新潟に移動しています。

移動ばかりで、毎日、、、

どこだっけ??と思う日が続きますが、

お仕事ですからありがたいですね。

さて、新潟の情報番組まるどりっ!へ。

{9E7C4A52-0D46-4319-9E3A-A099BB70DE72}

輝く朝日がメディアシップから登ります。

{88A1037B-F85A-4948-B535-59A5FF9AD7E0}

みんな揃って、📷


10年以上続く人気番組。

地元情報をテレビで見ると、価値高く見える!


地元密着は、オリンピックの話題。

わたしも平昌オリンピックに観戦にいきましたから、

男子フィギュアの話題も!

新潟県出身のオリンピック結果や、

ハーフパイプの小野塚選手も出演してくれました。ラブラブ

かわいい方でした。。。

オリンピック選手と言えど、スポーツを続けるのは資金がないと出来ません。

家の解体作業やトラクター乗り、バイトと

海外遠征に必要な資金を自分で稼ぐ。

アスリートの懐事情も苦労があります。

地元で応援してくれる方が現れ、資金面もバックアップしてくれてのオリンピックだったと。


アスリートがスポーツだけに専念できる環境をつくるのはスポーツ立国を目指す日本でも至難の技。

小野塚選手はみなさんのお陰で、、、、とコメントする裏には、

自分で血を吐くような努力をして、

その姿にうたれて、協力者が現れる。

アスリートぎりぎりで頑張ってる。

なのに、メダルを期待してしまう。

期待するなら、金出せよ〜〜。。。ですね。  

オリンピックは出場するだけでも凄い事。

小野塚さん、アスリートのみなさま、

関係者、ファンの皆様、お疲れ様でした。おねがい 



特報アンサーでは、三河アナウンサーの

長谷川酒造の酒仕込みや、

親子で繋ぐ酒作りについて。

{48E813C7-68D9-41F5-ABBA-642C7E12BBCD}



家族の死や、海外販路など、

革新の連続からの伝統を守る決意を感じました。

酒蔵もファンに支えられて伝統がつづくのですね。

とっても美味しいお酒でしたので、

またの機会に紹介させていただきます。

番組終了後、

ディレクターの送別式。

{E205B93E-FE9E-42A2-B50F-B845391577E7}

イケメン君は東京へ行くとな、、、、。びっくり

頑張ってね。



駅に着くとオレンジ色の方がウロウロ。

Jリーグ、アルビレックスの開幕戦です。

がんばれ〜〜。

会場には行けませんが、駅前の農協経営のレストラン、

みのりみのるで。

{2473CD1A-63F6-4701-BFD3-CE0B85DFCE4D}


アルビレックス応援ランチ。

{C9A7ED56-0621-4F0A-B12D-BF4181BB49FD}

ロースとフィレのWタレかつ丼!!

勝つドン!!

食べると、アルビレックスにいがたの支援金にもなる!!

{39F336C8-78DA-4DF8-8166-F469851A5D24}

お店は店員さんもアルビレックスユニフォームでしたよ。


食べて応援📣!!

ファンはありがたいですね。


試合後もファンの盛り上げ兼ねて、

地元のお店でご飯でも食べて行ってくださいね。

スポーツが地元活性化させる、、

夢が子供達を育てるのです。

新潟にいらしたら、

スキーやサッカーでの楽しみもありますよ。

LCCのピーチも飛んだことですし、

関西から新潟もぐっと近くなりました。

スポーツ応援に新潟に来てみてくださいね。

がんばれ!アルビレックス!!⚽️


{26FCD66A-010D-48CD-B725-8CD1C9426907}


衣装 HIROKO KOSHINO