{7C5043A9-58BE-4162-90D3-8E0EA37BEF25}

金曜報道スペシャルにお邪魔しました。

女子フィギュアの結果が出たばかり。

宮原さん、坂本さんの演技、、、素晴らしかったですね。

しかし、上位がまた凄すぎた感じですね。

移動中だったため、スマホで、

アプリのライブを見ながらだったのですが、

{F1BEFC95-E770-4D5C-B333-5EF00FCC9981}

こんな感じで、プログラムが見えて、


コンサートの曲順がわかる、セットリスト(セトリ)みたいです。

次は、トリプルルーツか。。。

とか思いながら見ていたら、、

なんだか楽しくない。チュー

情報過多は、感動が減るのです。

途中でプログラム見るのをやめました。

ライブ映像だけにして、はらはら見る方が

楽しめる。

現地のアイスアリーナでは、解説も何もないので、

自分の視覚と感性だけで盛り上がる。

ITとかAIとか、IOTとか言いますが、

人間の感動はそう言うものから遮断した方が

鮮明になるのではないか?と。


番組では、男子フィギュアスケート⛸の会場の雰囲気、

旧正月に食べた韓国雑煮など。

{6ED6ACFD-178A-497F-8924-668A175B4EE9}

{EE99E6DE-0654-4566-99D1-748143D1AE4D}

アジア地域では、旧正月を盛大にお祝いします。

民族大移動と言われる旧正月に男子フィギュアスケートがバッチリあたったのでした。

オリンピックって、行ってみるととても身近なものになりますね。

今も女子カーリング見ながら、

そだねー😀って、いちご食べてます。

今回のオリンピック、私の中で一番変わったのは、


スマホでオリンピックが見らるってこと。

新幹線のトンネル🚄でも、アプリに動画が置かれていて、

ストレスなく見られる。

家で座ってテレビを見る📺じゃない時代が来たと

実感したオリンピックでした。

テレビは無くなりはしないけど、

存在感は薄くなりつつある。

ウェブの世界では、沢山のピラミッドが出来ている。

どこにコミットするのか??

ビジネスも激変している。

大変な時代になって来ているんだと感じたオリンピックでもありました。

{D2B5CAD3-F8D8-4A06-89FF-68787CA7E9D3}

衣装は、スタイリストのYさんセレクト

{56F54051-7DC3-4111-A5B9-EEE2E391C18A}

リナシメントのワンピース。

シワになりにくい華やかな春物でした。爆笑