地域活性化タレントの大桃です。

日本の地域を仕事や観光で行くことも多く、

いろいろな事例を見させていただいています。

今回ご縁ありまして、鳥取の食の魅力発信に参加させて頂きました。

ビジネスマッチングはもちろんのこと、

鳥取市のアンテナショップで

深澤市長との食の鼎談

{F27CBD01-FCF9-4044-9D77-6E7C7B20A64B}


ブロガーさんも来ていて、

{D4379D73-F4DE-4290-B818-961B6BEA8010}

キラキラ女子〜〜照れ
鳥取の食材やソウルフードなど、

{BC4BCC5D-01CD-49ED-ACB8-95919899FFDB}

写真の撮り方もうまい。

かわいいしね。💕

{D52FDCFB-E072-413A-BE42-73F4C3AE78AD}

{6F366103-D4FF-439D-ABBC-C6B2F434DB5B}

深澤市長おすすめの亀井堂のサンドイッチ。

ピーナッツバターとイチゴジャムの二種類が入ってます。

で、今回、鳥取市のアンテナショップ、レストラン、麒麟のまちで限定メニューを提案させていただきました。


鳥取市民。地元で食べられているババちゃんを使ったメニュー。

{5117D760-35DB-4404-8B0E-3516C9A12AB2}

{053966FC-93A2-40FD-B38C-317EED86B377}


ゲンゲと言われる深海魚。

地元でドギと呼ばれる、ノロゲンゲも使います。

龍見たいな🐉魚。

いろいろな試作して、選ばれたのが


ババちゃんのアヒージョ。

{03960624-EA15-4DB9-8A31-463DEAA851F8}

ゼラチンでプルンプルンのババちゃん。

鳥取の白ネギも相性良くて、美味しい。

日本酒に合います。ラブ

そして、ドキを使ったグラタン。

{7C910C2E-BFA8-4824-9C70-493EB66C0EC6}

えー、ピンク?。?

色はビーツの粉で天然着色。

今年はピンクがラッキーカラー。

ドキ丸々一匹入って弧を描いています。

これは龍をイメージ。

今年は龍が沢山降りてきているらしく、

開運には龍を意識することが大事だとか。

ドキは正に龍体。

真ん中の卵は龍の持つ玉〔ぎょく〕。

龍を食べて、開運パワーを付けるメニューです。

料理名、開運グラタン、玉を掴む龍!!

ホワイトソースは白味噌ベースで

味は和風です。

{4624F41E-53D9-4E71-997A-3F5BAB5FC09C}

深澤市長さまも、想像出来なかったけど、美味しい。と言ってくださいました。

プルプルで、低カロリーのゲンゲ。

大阪の鳥取テナントショップ、

麒麟のまちで二月1日から一か月限定、

夜のメニューで登場します。

関西の皆さま、足を運んでくださったら嬉しいです。


鳥取の食の魅力はまだまだ語り尽くせません。

まず、テナントショップ、麒麟のまちで鳥取の食を味わい、興味を持っていただき、

次は、実際に鳥取へ。

インスタ映えスポットも沢山ありますし、

地元ならではの食べ方を聞いたり、、、

地元ソウルフードを買ったり、、、

まだ知らない鳥取を発見しに出かけて見てください。


鳥取はごっつうまい!ラブ
{BDE57F9C-804A-4116-B786-9A6B71B79AE4}

{9F523D52-C9B8-4615-A828-279B70F4F383}