島根県の出雲のたび、続いています。

 

出雲大社にご挨拶した後、玉造温泉へ。

 

神々の里の出雲ですから、全てはパワースポット。

 

玉造温泉で気になっていた、星野リゾート 界 出雲にお邪魔しました。

 

image

 

玉造温泉街の真ん中辺りにあり、街の散策もしやすいい場所に位置しています。

 

ロビーに入ると、、、

 

image

 

大きな石が鎮座。

 

しめ縄もあり、ここが神様に近い場所だということを教えてくれます。

 

星野リゾートは全国にありますが、

 

それぞれ個性が違い、地域に合わせるローカライズに力を入れている事。

 

そのローカライズに興味があるのです。

 

出雲という特長をどう取り入れているのか?

 

もともとはこの旅館の再生から始まったという界 出雲。

 

星野リゾートの「界」は温泉旅館ブランド。

 

温泉があることが条件で、玉造温泉は美肌の湯として有名です。

 

玉造温泉でご紹介した足湯でも泉質を味わえます。

 

星野リゾート、、、、ワクワクです。

 

お部屋を案内される時に通る太鼓橋。

 

image

 

ここは、フォトスポットです。

 

ちょっと恥ずかしくて「撮ってください」って言えませんでしたが。。。。

 

数寄屋作りの回廊型で、歩いているうちに、食事所、お風呂、応接スペースと景色が変わって行きます。

 

地域性のある宿つくり(ローカライズ)に興味深々。

 

界には地域文化を表現した部屋「ご当地部屋」があり、

 

そこにに案内して頂きました。

 

image

 

「こちらです」と通されたのは、

 

シンプルな和室。

 

「?」と思っていると、

 

image

 

天井の細工は島根県出身の若手アーティストの作品だそうでうす。

 

行灯も

 

image

出雲大社が浮き出る鉄アートの行灯。

 

これも島根県のアーティストの作品。

 

アーティスト支援にもなっているわけですね。

 

各部屋に温泉があり

 

imageimage

 

出雲が迫ってくるお風呂になっていました。

 

このお風呂もいいのですが、

 

界 出雲に行ったら絶対に入って欲しいお風呂はこちら。

 

image

 

お社がある大浴場。

 

恐れ多い感じもありますが、神様はもともと人と楽しく過ごすのがお好き。

 

image

 

足の先にある丸い木のボールもアーティストの作品なんですよ。

 

ここは気持ちのいいお風呂ですね。

 

一汗をかいたらimage

 

地元大山乳業のアイスバー。食べ放題ラブ

 

箱根の冷凍みかんとか、ご自由にどうぞ、、、って本当にうれしい。

 

余裕の対応。

 

ここにも地域経済活性化の小さな一歩がみえます。

 

近くの木次乳業も私は好きなのですが、カップのアイスだけらしく、

 

片手で食べられるアイスが欲しくてこちらになったそうです。ウインク

 

島根県は海の幸も山の幸も豊富な場所。

 

そこでどう宣伝していくのか、特長をどう打ち出して行くのか?

 

PR参考になります。

 

館内だけで長くなって来てしまいました。

 

まだまだありますので、

 

星野リゾート 界 出雲 続く〜〜〜〜〜

 

 

{3490E07A-EF57-4B44-AA3D-BCE0AFC9A16E}