見知らぬ土地に行く時きになるのは、

泊まる宿の事。

ホテルなら星を見たりして選びますが、

韓国はモーテル文化が発達していて、

ある時は、ラブホ、

ある時は、ビジネスホテル、

ある時は、ゲストハウス。。

と、時と場合で変化します。


束草の宿はどうしょうかな?と思っていたら、

知り合いが、リフォームしていい所がある!と

教えてくれました。

バス停が近く、海まで歩いて5分。

入り口はあまり目立たないので、撮り忘れました。ショボーン

お部屋は

{62676F6D-863A-4C5F-B0F4-ABEB2388A718}



ダブル、ツイン、メゾネットといろいろあり、


私はダブルベッドのお部屋に泊まりました。

このお宿、

お部屋は普通に綺麗なのですが、

公共スペースに特色ありでした。

四階がリビングキッチンスペース。



{A9B9019B-1AF7-4640-BF56-F773CD25258D}

{3E191B70-2D53-44A6-BDFA-43FA7BB22634}

ここで、外で買って来たもの食べてもOK,

キッチンもあり、簡単な料理もOK,

コンドミニアム感覚。

朝は、スタッフさんが軽食を用意してくれます。

英語OKです。

{D12F0B6E-3233-4F77-BC6C-3B6EEC860BAE}

{E076F072-FF41-4D22-90D5-A070CE641E7D}

{33A9CC39-A701-4BFB-A3B8-0C7155FE86DD}

充分じゃないですか?

{1358AEA7-4B61-4695-BBC4-AD67AE141743}
賑わう朝ごはん。

女史、女子旅も複数いらっしゃいました。

これなら、韓国の地方をよく知ってる方は、

ふーんニヤリ

て感じでしょう。

実は、
地下が凄いの。

ミーティングルーム。

{F76449DF-4A9C-4B19-A2A8-684F363B6BF3}

スポーツバーみたいにスポーツ観戦

{9E7E25A5-9BD6-4C49-A17E-1DE03BC6F679}

{5D639475-4564-4DC2-8463-C2B42921BFDA}

サッカー⚽️の時は盛り上がるそうです。

{CC1EDDF8-31AD-45EE-BF64-11C24A874E60}

ビリヤード。

{03C8B976-88BF-4E85-8693-4A8501AB53E2}


ランドリー。

長期滞在や、ファミリーに嬉しい宿なんです。

オープンしたのは今年らしいですが、

評判がいいとの事で、

{E0A31386-73F0-4FC6-9384-E9DA2A8B7340}

韓国観光品質認証書モデル事業認証書

をいただいたらしい。

👏👏👏👏


オープンしてから、休みを取らず、

軍隊に戻ったつもりで頑張っていると言うオーナーさん。

評判よくて良かったですね。

お宿はこちら。



{CE307793-A13A-4BDF-A95A-79AA89B82978}


八千円くらいの部屋でしたが、

二人なら割り勘でお安い。

ゲストハウスの六人部屋ならもっとお得な値段になりますね。




平昌オリンピックの時、ここいいなぁ〜〜と聞いて見たら、

モーテルが値上がりして、一部屋ン万円になるようです。

ウォンじゃないですよ、円です。ガーンびっくり

選手達は、選手専用のマンション、選手村に泊まりますが、

関係者の中には、選手村に泊まれない場合もあるとか。

ホテルも其れ程ないので、モーテル、民泊合わせて稼働を考えているそうです。

スケート競技のある江陵市から、バスで40分の束草にも波は押し寄せていて、

今の時点で、一泊、二万円から3万円になりそうだと。。。

この、WITH Uももう団体からのオファーで埋まりそうとか。

オリンピックフィーバーはここにも。

需要と供給で価格は決まりますからね。

ハイシーズンを除けば、

お得なお宿。

束草観光や、雪岳山観光、

海も近い。


早起きして朝日を望むのも乙なもの。

{EFFA5ECA-FD6F-4A5A-A10B-80CAF376C4ED}

こんな景色を眺めに、束草に。。。

もうすぐ、オリンピック。

周辺がどうなるのか?取材に行きたいとおもいます。

オーナー、その時は、

よろしくお願いします。おねがいウインク