風水の街香港です。

 

香港は歩いているだけで元気になる街。

 

街に人が溢れ、どこに行っても混んでいて、

 

人の多さと活気を感じます。アップ

 

スパでデトックスして軽くなったら、

 

次は食べて運気注入〜〜〜〜。キスマーク

 
香港に来ると、毎回必ず行くのが、
 
インターコンチネンタルホテル香港。

{92F851A4-96B3-418D-9652-E865003C59E4}


 
四月もここで夕日を眺めました。照れ
 
九龍の先端にあり、
 
龍が水を飲みに来るホテルとして有名です。
 
パワースポット巡り好きとしては、外せない場所。
 
ビクトリアピークの方から降りてきた龍が
 
{AEAC5F10-C7E9-4700-A132-78F79F896686}

 
{2B666A59-83BB-49BA-B444-664AAC04E9B4}
 
このラウンジを通り(龍が通るためにガラスばりにしている)
 
ロビーカウンターを抜けて
 
{B5B5E831-5E6D-4FF6-B1FA-5E8982A50503}

噴水の水を飲みに来ると言います。
 
ラウンジと噴水の間にカウンターを置くのは、
 
そこで、お金が落ちるように計算され配置されているそうです。グラサン
 
凄い風水師が、いるもんですね。
 
お陰様で、インターコンチネンタルホテルは
 
お客様が、途切れることがないとか。
 
縁起ラウンジなのです。
 
ロビーラウンジではアフタヌーンティーをいただきます。
 
定期的に変わるアフタヌーンティーメニュー。
 
今回は、
 
韓国化粧品のThe history of  whoo〜后〜fuのコラボでした。
 
香港でも韓国繋がり。
 
ご縁だわ〜デレデレ
 
アフタヌーンティと化粧品のコラボにってどんなんでしょうね。
 
香港在住15年というYさんと。
 
Yさんも初めて食べるという化粧品コラボのアフタヌーンティ。
 
きた〜〜〜〜。酔っ払い

{63B76386-9380-4AD5-A702-4339BDB7040D}


 
美しい〜。
 
4月のしつらえと変わり、茶道のお道具みたい。
 
「毎回シェフが嗜好を凝らし、この台から選ぶ」とか。
 
ホテルの競争が激しい香港で、アフタヌーンティはお客様が呼べるアイテム。
 
 
毎回お客様を飽きさせない努力がコラボなんですね。
 
上の段にはスイーツ、

{EB3680C5-395D-45ED-AA21-78D2BAF57557}


 
マカロンにfuのマークが描かれ、

{8150ACF9-13A3-4096-B863-789D474B81F9}


 
このマジパンで出来た器(食べられます)の細工が素敵!ラブ
 
 
{7169EDC8-C7DE-466D-988E-138C25A6871E}

 
 
 
下の段になるとちょっと塩気の効いたカナッペやハムがあり
 

{AD5D8A68-8404-462D-B5AD-B81CB58815BE}


甘いの〜塩っぱいの〜甘いの〜塩気〜と美味さのミルフィーユ。
 
最近、昼からシャンパンと合わせてって方も増えているようで、
 
塩気も大切なアクセント。

{7FA6F1EF-337D-44D9-AE91-C2CAC9490050}

あつあつのスコーン。ちゅー
 
フォアグラやハム、エビと、贅沢素材だわ〜〜〜。酔っ払い

{B7860AB3-1610-4729-8B37-B4F6A929F5C9}


 
お腹がいっぱいになります。
 
実はアフタヌーンティはこれだけではありませんでした。
 
 
{A0C737C3-F0C1-46A7-A300-24D053926A3D}

 
{6A278FC5-713C-4715-A076-6DFAECECBCDA}

 
この化粧品セットもプレゼントだったのです。ゲラゲラ
 
韓国でチャングムの誓いで有名な「イヨンエ」さんがキャラクターを努める fu。
 
高級ブランドです。
 
これも付いてくるなんて、お得です。びっくり
 
女性はお得感に弱いですからね。。。
 
そして、この日はラッキーブレスレットを作るイベントもしていて、
 
チャームを選んでハンドメイドしました。
 
 
 
{77937709-1436-4843-BF8A-043AAB1161C4}

 
{57EE900C-74FA-4602-AFF3-854D11833F09}

 
イベントは日によって違うそうですが、
 
食べるだけじゃないアフタヌーンティって斬新な感覚でした。ウインク
 
中国と韓国は政治的問題が横たわっていますが、
 
食を通じて、お互いに理解し合えるきっかけになるといいですね。
 
香港に行ったら、インターコンチネンタル香港の龍が通るラウンジで
 
アフタヌーンティを!
 
お腹いっぱい、運気いっぱいな午後のひととき。
 
私、夕暮れまでゆーっくりしてしまいました。

{5FCAA9C0-52FA-4A87-B97F-ADF6716BF430}


 
一人で楽しい香港。
 
また行きたいわ〜〜〜〜。お願い






 

インターコンチネンタル香港 ロビーラウンジ

 

住所:香港九龍尖沙咀梳士巴利道18號

 

IHG予約センター 0120-455-655(日本)

 

時間:08:00~24:30

 

(アフタヌーンティーは 14:30から18:00まで)

 

http://www.hongkong-intercontinental.jp/