暑い日が続きますが、バテてませんか?笑い泣き

 

水分補給をこまめにお過ごしくださいね。

 

バタバタしてブログが遅れ気味ですみません。

 

私、愛知県の豊田市に行って来ました。

 

豊田市と言えば、車のトヨタの本社がある場所です。車

 

街行く車はほぼトヨタ製。

 

さすが、トヨタ王国に来た^って感じです。ひまわり

 

世界企業のトヨタを抱えている豊田市は景気がいいとか。ウインク

 

豊田ってどんな場所?

 

文化度のバロメータと言われる美術館に行ってみました。

 

image

 

池が印象的な素敵な建物。

 

現在、奈良美智展が行われていて、沢山の人が来ていました。

image

全館観覧1300円。

 

タクシーに乗ったら割引券いただきました。

 

ラッキー。

 

カフェだけなら無料で利用できるらしい。

 

お得ですね。

 

お庭も素敵でしたよ。

 

image

 

税収が安定しているから公共施設が充実する。

 

移住でも住み易そう。おねがい

 

この地域、農産物も豊富で、

 

米、キュウリ、ナス、トマト、葉もの野菜、

 

桃、ナシ、プラム、柿、、、フルーツ王国でもありました。

 

お仕事終わりにJAあいち豊田さんから桃をいただきました。

 

image

 

桐の箱に金文字。

 

こ、こ、これはもしや、、、、

 

「一箱10万円の桃!!」

 

とよたの桃。ニュースになってました。ウインク

 

image

七個入りで、10万円だから、、、、

 

1個1万4千円。ポーン

 

ひえ〜〜〜〜〜。ポーンポーン

 

桜のチップがクッション材になってます。

 

それでは、じっくりご覧頂きましょう。

 

 

image

 

この完熟色。

 

そしてimage

 

あれ???

 

この点は???

 

 

「白鳳には美味しいものに出る点なんです」と

 

美味しさの証なんですって。

 

ブランド名「天使のほほえみ」。ちゅー


そして持ち上げると、、、、、香りがバラ。

 

花束を持っているみたい。

 

バラの精油みたいにしっかり香ります。

 

そして、ずっしり重く、案外硬い。

 

 

 

食べごろは数日後だそうですが、剥いて頂きました。

 

image

 

種に近い中心部はもう柔らかく、

 

甘いことあまいこと。

 

至福の時〜〜〜〜。

 

外側は歯ごたえがあり、ジュースがまたにじみだす。酔っ払い

 

2度の甘みが交わって、深みが時間差でくる。

 

栽培農家の技術の高さ、

 

まさに匠の技が生かされていました。

 

やっぱり、いいものって、いいんですね〜〜〜。

 

貴重な体験をさせて頂きました。ウインク

 

この日JAあいち豊田では8万個出荷があったそうですが、

 

このレベルの桃は十数個しかないそうです。

 

フルーツ王国のとよたの桃。

 

ブランディングもお上手です。

 

秋にはギネスに載った、世界一のジャンボ梨も採れます。

 

収穫祭は知り合いを訪ねて、また豊田市に行ってみようかと思いました。

 

お世話になった皆様、

 

ありがとうございました。