みなさん、おはようございます。

 

このブログをご覧の皆様はご存知の方も多いと思いますが、

 

新潟県出身の大桃は「魚沼特使」をさせていただいています。

 

そこで、故郷のPRさせていただきま〜す。

 

来年は大地の芸術祭が開催されます。

 

十日町のキナーレを中心に、沢山のアーティスト作品が展示されます。

 

3年に一度開かれる、世界最大級の国際芸術祭。


待ち遠しい方に、今から楽しめる

 

 

常設展示されているものをのご紹介しますね。

 

棚田をアートにした農舞台。

 

image

 

自然に人間は内包されるのコンセプトを代表する作品は、

 

トリエンナーレ中でなくても見る事ができますよ。

 

そして松代駅の目の前にある、草間弥生さんの作品。

 

image

 

「花咲ける妻有」

 

サイケデリックな配色が新潟に緑に映えます。

 

そして、作品ではないですが、

 

棚田の風景が見られる「星峠」

 

image

 

image

 

バリのライステラスに負けてません。

 

豪雪地帯の生活も感じて欲しい大地の芸術祭。

 

作品も多いので、是非、十日町に泊まってもらって

 

作品、地元料理、ふれあいを楽しんでくださいね。

 

地域活性化に参加してみませんか?

 

おそばの美味しい土地ですが、

 

今年できたおそばやさん「ABUSAKA」

image

 

移住して来た、女性シェフが始めたお店です。

 

ランチのビュッフェがお得。

 

行列覚悟ですが、機会があれば行ってみてください。

 

廃校や空き家にも展示が行われ、

 

土地が美術館になる、3年に一度の大地の芸術祭。

 

目にも、心にも栄養を。

 

集落が展示場。


スケール感を楽しみにいらしてくださいね。