こんにちは。

今、アジアは旧正月の連休です。

{551009FF-CDAD-4244-B087-15104F35BEAC}



ガイドブックには、お店も閉まっているので、

この時期の旅行はおすすめしません!

と書いてあり、

ずっと如何しようかな?と迷っていましたが、

スケジュール見たら、この時期しかないし、、、

風邪が治らないし、、、と迷いに迷い、

チケットを買ったのが1日前。

高いのは承知!

でも行きたいし、人生の時間は限りがある。

タイミングだ!!

と、決行したものの、ノープラン。

初詣でがまだなので、

初詣でがてら台湾にしました。

韓国じゃないの?と思われてます?

だって、この時期韓国寒い〜〜。

あったかいとこがいいじゃない

台湾ついたら、昼間25度ですよ。あんぐりうさぎあんぐりうさぎ

この日は特別暑かった。

{4D6B1E35-5F74-4A0F-A592-36FF7567598E}

最初に向かったのは、

行天宮。

商売繁昌の神様で、

パワースポット。

{FAC7EAB5-6757-42CB-96B4-E1C3936537D0}

アジアですね。

{13E3CAEA-C87F-445D-A25C-403B8070E772}

中に入ると、、、

行列でお詣り、、、

と言うか、お願いしてます。

先ず、神様に、

聞きたいことを訪ねて、、

例えば、

「〇〇の契約は決まりますか」(具体的に)

{705E2C16-4585-41D8-B079-64A418E2406E}

この月の形をした物を、地面に落として、

この様に、表裏が出たら、YES.

裏同士、表同士だとNO

で、もう一度尋ねる。

二回NOだったら、質問を変えたりしてまた同じ作業。

YESになったら、

おみくじ引いて、

番号を神様にこれでいいか?と聞き、

また月を投げる。

YESになったら、

おみくじを、買う。

ややこしい、、?やる気なしピスケ

{352B52DC-35A2-4702-9FBC-12E2CABB02F6}

関羽様に商売繁昌をお願いし、

{89181D0D-E2BC-4166-9C8B-4D8DBC25E6A2}

初詣でしました。

今年もよろしくお願いいたしますつながるうさぎ


で、次に移動しようとしたら、、、

「あ!」と呼び止められて

綺麗な女性だなーと。

よく見たら、

な、な、な、な、んと!!

YUMA KOSHINOさん。ポーンポーン

家族旅行中でした。


いつも、番組衣装でお世話になってます!!

「なんでー?」と、二人で大笑い。にひひにひひ

東京でもなかなか会えないのに、

台湾の行天宮で行天な出会い。ポーンポーンポーン

神様のお導きですね〜。

{E12FEFB7-82AD-4CC1-92CE-82EFD6D0FF6A}

お嬢ちゃんかわいいラブラブキラキララブラブ

ユマさん、洋服も素敵!!

私もユマさんの服着てくれば良かった、、、笑い泣き

気を抜いた、汚れていい服で旅していると、

写真を撮って、がっかりするもんね〜。

笑い泣き反省、反省。笑い泣き

じゃあ、ご飯行きましょ〜と、

地元の牛肉麺屋さんで、、、

{DF708983-A742-404A-8D4C-5C677DD4B5CA}

カンパーイ。

{E885A77F-DE10-42FB-BE09-6C9F57BF9E32}



世界標準の牛肉麺チャンピオンのお店

麺は、小麦、春雨を選べます。







{EA07E230-8344-4750-B2A3-B78B0AA150C5}

{07472065-9686-4997-9C5F-AC7CEAAE26B6}


私は春雨。キラキラ星

見た目より塩気は感じません。

美味しい。

肉も
{11348C90-B015-407D-A838-D94590D5DA58}

{8CE97127-301A-4E98-97B8-E4150A1BB4D1}

2種類入って、

ズッシリ。

はち切れます。

{6C85116E-FEF9-4FD1-B0DC-F320F9F70C7B}

リサさん、美味しいお店、ありがとうございます。


一人旅が行天の出会いで楽しくなって来ました。

動かないと、何も始まらない。

台湾に来て、正解!!

神様に感謝。

幸先のいい一年になりそうです。

さて、旅は始まったばかり、、、

次に向かうのは、、、。