こんにちは。

白内障の手術をする方から質問を頂いたので、

お答えすますね。
カナヘイうさぎ

多分人口レンズにする手術だと思います。

近視用のレンズに変えるということでした。

手術はすぐ終わり、半日で家に戻れると思います。
やる気なしピスケ
そして1週間はお風呂禁止です。
あんぐりうさぎカナヘイびっくり

目にばい菌が入ってしまうのが失明の原因になるので、

清潔を心がけて、病院から渡されるメガネをかけ過ごしてくださいね。

点眼も忘れずに、、、
えっ

そして、メガネの質問がありましたが、

私も右目だけ人口レンズなのでメガネで遠くを見たり

テレビ用、

近く(左目だけ度が入っている)を使用しています。

どれも帯に短し、たすきに長し、、、で

見えないまま、見えている、、、、って感じで
びっくり

今までの見え方と違うので、

慣れが必要だと思います。

そして、

日常は術後は眼圧が上がらないように、重いもの持ったり、運動したり、は禁止です。
ショックなうさぎ

下を向くと痛かったので、ほぼ寝ていました。
無気力ピスケ

ぐったり疲れる日が多くなりますが、

大丈夫です。

今では、ヨガとか、逆立ちも出来るようになってますから。。。。

日常生活では、白内障になってから

「ルテイン」を飲んでいます。

私が毎日摂っているのはこれ
{BCAC338E-05D4-469C-9B47-EDCD1F837AF2}





朝のルテインで検索してください。


実感し、勧めています。

ルテインの含有量、が他社に比べて多く

プラセンタも入っています。


目の黄斑の再生を助けてくれる現代人に必要なサプリです。


私が感じたのは、目の疲れと朝の見え方が


本当にちがうんですよ。カナヘイきらきらカナヘイきらきら


白内障はご存知だと思いますが、

術後も白内障になってしまう「術後白内障」ということもあり
ポーン

その予防のためにルテインを飲んでいます。


私ね、目の病気になった時、


「なんで私が?」と思いましたが、

神様や、ご先祖さまから、

「あなたの見方、間違ってませんか?」と


止まれ、をかけられたのだと思うのね。

自分勝手だったり、他人無視だったり、

「あー、間違ってたのかな?」と考えて、

色々な人に申し訳ない、

ありがたいと思ったら、泣けてきてね。大泣きうさぎ大泣きうさぎ




涙拭いたら、目があって、

目にありがとう!って。


目に美しいもの見せてあげたいな〜とナデナデしましたよ。


何にも文句いわないで、自分が起きていたら、ずっと何かをみ続けてくれる、目。


ありがたいでしょ。

ここで、手を休めて瞼の上から目を優しい撫でてみて。

キョロキョロして落ちつかないのは、

あなたの心。

忙しくて、ゆっくり出来ないですね。

少しだけ、目に休息を。。。

手術をなさる方、心配ですよね。

よくお医者さまと話して、メリット、デメリットを確認して、

納得して決めてくださいね。


そして、術後は、生活や習慣に気をつけて

目にいい生活を心がけてくださいね。

人生は一度きり。

目には美しいものを見せてあげたいといつも思っています。

クォリティライフのために視力は非常に大切です。
キョロキョロ

ブルーライトは目に悪いので気をつけて、パソコン、スマホライフを。

ということで、お分かりいただけましたか?

今後も白内障の手術で検索する方がいらっしゃると思うので

このページで少しでも、安心して頂けたらうれしいです。

お大事に。
虹虹虹