ティンプーから車で3時間。

ドチュラ峠ってところで

ヒマラヤが見られるレストランへ立寄りましたよ〜。

image

お天気が良ければ、この窓の向こうにヒマラヤが、、、、、富士山


雨でした。。。雨カゼ

舗装されていない山道をワインディングしてプナカへ到着。



標高が1350メートル。

ティンプーより1000メートル低い。

気温も高く、湿気が凄いの!
{81152AD9-6FB1-4E52-BE9D-BB894B1B3E27}
a


ブータンの人は夏は涼しい高地で過ごし、

冬はティンプーで過ごすという移動式だったらしい。にひひ

移動が多いため、一カ所だけ発展させる都市型首都が根付かなかったとか。

町づくりって歴史からひも解かないとわからないこと多いですね〜。

ヒマラヤ山脈の稜線を見られるホテルは、Zhingkham Resort.


image

アマンもプナカにあるらしい〜。

でも、このホテルも絶景でしたよ。音譜

スイスに似てる感じ。









image


AKIさんに写真の極意を聞きましたが、とても追いつけない〜〜。

写真って撮ってもらう仕事だから、自分が撮るのに無頓着でした。

これからは、もっと写真がおしゃれになるように気をつけようにひひ

翌日は「女好きのお坊さんのお寺」なんだって。

子宝に恵まれるらしい。


、、、、、、必要か?????