微笑みの国タイから

image

また飛行機に乗って~~~~


image

3時間くらい乗って飛行機が着陸態勢に入りました。


image

曲がりくねった大きな川に広がる水田。

インドです。

おおざっぱな言い方ですみません。

給油ポイントになっている空港で、バクドゥラーらしい。
チュー

燃料とあたらな旅客を積むためによったのだとか。

中継地点であるため、私はおりません。
キョロキョロ

座席にすわっていると、、、、

image

ベストを着た検査員がセキュリティチェックがはじまります。

手荷物を開けて、

「これは誰のだ?」と不審物がないか、チェック。

世界中で飛行機のセキュリティーチェックが厳しくなっていますが、

経由地での目視のセキュリティーチェック初めてでした。

ちょっと、緊張しますね。

その後、旅行客として乗り込んで来たインド人の方、

おもむろに、カップラーメンを食べ始めました。叫び


image

「ええんかいな~~~」
びっくり

先日の日経新聞に「日清食品のカップラーメン、アジア戦略」のニュースに

インドのカップ麺に力を入れると書かれていました。

お隣さんが食べていたのは「WAIWAI」というカップ麺。

カレーの香りがします。

流石インドではカレー味が人気ですね。

年間所得が600ドルを越えると袋麺からカップ麺が売れ始めるらしい。

安さより、手軽さをお金で買うようになる目安だそうです。

日本のラーメン世界へを感じる瞬間でした。。。。

あ、話がそれてしまいましたね。

私の乗った飛行機、










これで向う先~~~~。

空子、空男のみなさんならもうお分かりですね。ラブラブ!








機内ではこんな感じ。


image
image


あと一時間で到着です。にひひ