こんにちは。

捻挫から一週間。

そろそろ運動を始めようと思います。

さて、ナマトクでは伊勢丹で行われた

新潟のいいもの、越品について。

デパートバイヤーさんが、新潟にはいいものが沢山ある。

これをご紹介したい!と

50ブランド500種も集めて展示したら、

想定を上回る売上だったそうです。

{2ECC6F7A-08CC-4E35-99E8-415C82EC1ABC}

木の器の手触りが気持ちいい。

県内の木で出来ています。

山の保全のためになる。ウインク

この期間に私も伊勢丹に行ったら、

各階に展示されていました。

北海道店などだと、

上層階の展示会会場で、まとめてドーン

と広いスペースでやるというのはよくありますが、

越品は、

各階にあちこち散りばめられていて、

デパートをくまなく回る事になります。

よく出来た企画ですね。

ネットで安くなんでも買える時代に、

デパートのあり方が問われています。

昔、デパートは流行の情報発信基地であり、

家族でいく、アミューズメントパークだった。

贈り物をデパートで買うのは、

値引きしない、良質なものをあなたに買いました!



と、包装紙の価値がブランド力でした。

ネットで、安くなんでも買える時代。

デパートが地元産品を発掘し、

育て、価値付けすることで、

地元人も気づき、知り、買うまでのサイクルを作ることが

持続的な町つくりにつながるのではないでしょうか?

新潟で新潟のいいものを紹介する

越品!!

第三弾も夏にあるらしいですよ。

新潟のいいものいっぱいです。


{83AD43BA-A850-4A7A-B24E-DB4B9AC6027B}