こんにちは。


昨夜は暴風雨に雷。雨雷雪



嵐の新潟です。


嵐と言えば、、、


昨夜のSMAPの生会見。



瞬間視聴率が37%ですって!ポーンポーン

{CCDF23A0-EFC5-4E40-97D7-87067B761DA6:01}


NHKの九時のニュースでやるわ、


報道ステーションでやるわ、


23でやるわで、、、、


文化、芸能の枠を超えた文化財なんだ!って


改めてSMAPの凄さを感じましたね。


国会では小池さんが低減税率について詰め寄ったりして、


なるほど!と思っていたのですが、


触れもせず、、、、。



株価も下がり、中国景気の失速も、、、



SMAPは全てを超えてしまうのですね。


さて、ナマトクは


今年の新潟を占う!でした。

{D416DC8F-612C-4BB3-85AD-EF248FDAC033:01}

干支のサルにちなみ、この衣装。爆笑


『デストロイヤーですか?』って!びっくり

こらこら~、、


サル!!というか、、、、ゴリラなんですけど、、、笑い泣き笑い泣き


{6A7BC607-E511-4C0F-AF08-4912D0733E50:01}

新潟日報の大塚さんに、選挙イヤー新潟の参議院選挙の野党候補一本化できるのか?についてお聞きしました。

衆参ダブルになるかも、、、と今から言われていて、


戦略的に考えたら、相手がまとまらないうちに、


一気に攻めて議席を増やしたいと考えるはず。





大塚さんは『五分五分』と。




私的にも、あり!なんじゃないかと思います。


スキーアルペン、スペシャルオリンピックも新潟でもうすぐ!


四月はG7 農業大臣会合が新潟で開かれます。


世界的な食糧安保について、新潟がアピールできることは???


NGT48劇場オープン。


今年はうかうかしていられないですね。


そして、今日一日、冬型気圧配置の影響で、


暴風雨、暴風雪。


海もしけるので、外出の方


お気をつけください。

{7DEAF81A-2159-4E69-A35D-A510D966BEF2:01}

荒れ模様の新潟の雪空。


雪空のムコウには、、、



明日が   もう




待っている~音符ルンルン



明日も雪で大荒れの天気らしいですよ。