年末でお掃除に忙しい~~、て方多いですよね。爆笑




私は、、、ほどほどに掃除をしてやっと溜まったDVDを観られるかな~~~





と、ニタニタして年末年始に備えています。
グラサングラサン


さてちょっと前に




沖縄に出来たイオンモール




ライカムに行って来ました。




とにかくひろ~~~い。


image






中のモールも多彩なお店が入っていて





(あれ?横になってしまった?)


わくわくします。
ラブ


ライカムの目玉はこれ。



image

大水槽~~~フグうお座宇宙人


image


ちゅらうみ水族館に行けなかった私はここで大興奮。ペンギンペンギン




マネージャー君は翌日、行ったみたい。。。




しかし、ここで観られたから満足です。





ライカムはショッピングモールの枠を越えて、アミューズメントパークですね、。




食品売り場では

image


で~っかいマンボーが売ってます。叫び叫び


1万3千円って、誰が買って、どう食べるの~~~~???


面白いね~~~。
ウインク



スーパーの売り場を観ると、地元の人の生活が見えます。


 
今回の沖縄は、スーパーの取材ではなく、、、、





2ヶ月間ずっとKIRINビール工場巡りの最終章。




しかし、沖縄にはKIRINビール工場がありません。




そこでキャンペーンに参加して当選の方のイベントを


イオンモールのライカムで開催することになりました。音譜音譜


美味しいビールとシャウエッセン、とんがりコーンをいただきながらの



おいしいイベントです。




ゲストは松木安太郎さん。



image


サッカーワールドカップからオリンピックまで


解説と江戸っ子のべらんめいもありつつ爆笑トーク。


脱線が面白すぎて、もっと聞きたかったのですが、


収録があると言う事で、当日早めにお帰りになりました。


その後私も帰京だったのですが、


空港のラウンジに泡盛が、、、、、


{FA640101-CEA6-4BE4-9F93-6A61D3DD11F8:01}




さすが、沖縄!!



しかし、12月にコートがほとんどいらないって、


凄いですね。


日本の四季と風土を感じた2ヶ月間でした。


大人向けの食育をどうしたらいいか?



私にとっても新しい試みで大変勉強させていただきました。



ご参加くださった皆様、


ゲストの皆さん、


イオンさま、KIRINさま、日本ハムさま、ハウス食品さま




沢山のご支援をいただきありがとうございました。


ご縁に感謝です。


ありがとうございました。


皆様にとって穏やかな年末であり、


来年も良き年となりますようにお祈りしています。


良いお年をお迎えください。






あ~よいっしょ。


どっこいしょ。
ぶちゅーラブ