こんにちは、



放射冷却の厳しい朝でしたね。ガーン




いよいよあいつがやってくる!




雪を降らせる、冬将軍びっくり




タイヤ交換時期ですよ、皆さん。チュー



さて、ナマトクは




いちご大福のもとを作った、



若き農業者 榎本庄大さん。

{2EBCFE37-4450-490D-B1BB-9E31FF8A7D5B:01}

旧笹神村で、米作りをしている方です。


米離れをなんとかしたいと作ったのが

いちご大福の素!!

{CD50D27A-9678-4C05-A453-A09E38B12D31:01}



水と混ぜて電子レンジでチン!するだけで


外皮ができる!


チョー簡単です。



{A6D6AB0E-D138-4C7B-BC72-851FC4E18D84:01}

{27672A9F-7E4B-4239-9F0A-0D291493A009:01}



しかも、美味しい!!爆笑爆笑





笹神で出来た米を米粉に。





米粉つくりは、外部委託。




設備投資なしで製品つくり。




無理のない製品つくり。





お味は、子供達にも大好評!!照れ照れ




お米からお餅が出来る事知らないこもいますから、、、滝汗





中身は、いちご、ルレクチェ、キウイ、、、なんでもOK!!




持寄りパーティにも喜ばれそう。





若き農業者の挑戦。





応援したいですね。ウインクウインクウインク


社長さんが私のファンだとか!!


尚更、応援したい!!爆笑ウインク





私もお米を製品化するのは苦労してますから、



六次産業化の苦労はよくわかります。



言うは易し、





行うは難し笑い泣き笑い泣き





大福のもとを試してみたい方、





新潟市のピア万代にも出ているそうです。



または、

『農業法人ささかみ  やまびこ農産』で検索してみてください。


ネット販売ありますよ。


直接注文が一番うれしいのですよんおねがいおねがい

{F99CC156-E98C-40BD-8675-4DCCD66233F4:01}

(衣装 エスピエ)

{3F9A8F19-57B1-48E9-9E15-78448D400E70:01}

さて、今日も鉄子は乗り継ぎ、乗り継ぎで


バタ子です。


風邪を引かないようにきをつけましょう!

{64FA5A61-90F2-4F1B-8FF6-75CB4DAD0B8D:01}

ナナチャンに会いましたよ。


寒くないかい?