おはようございます。合格合格




寒い~と思っていたら、





立冬でした。雪雪雪




日が暮れるのも早くなっている!!叫びドクロ



もう、冬なんだ~。って




風邪を治したら冬がやって来た。





さて、今週も参りますよ~~~~~







KIRINビールの工場見学 神戸工場編






お出迎えしてくれたのは、素敵なバス


image


ラガービールの缶型のバス




これは初めて見ました。音譜ラブラブ





地域工場の特長が色々あり、







大企業であっても画一的ではなく






現場の裁量権があるから違いがでてくるのではないでしょうか?
グッド!グッド!グッド!







さあて、






中に入りましょう。。。


お、、、




入り口では麒麟がお出迎えしてくれましたよ。



image




「出会いの麒麟」






何やら麒麟の説明が、、、、、







「麒麟は吉祥の前に現れる聖獣。






心やさしく花や草を踏みつぶさない」らしい、、、、、。







勇ましいフォルムに優しい心。







これも初めて知りました。
image


敷地もお庭が素晴らしく、




紅葉を迎えております。もみじもみじ





あ~今年の紅葉はここだわクラッカークラッカー






工場のキャラクターと写真。


image


ここは、






いろいろラッキースポットを持っていて、










最初の金の麒麟の像しし座しし座しし座






そして、発酵タンクの光が




image


ドキドキドキドキ♡に見える。




ハッピースポット。








そして、今回も見つけました。






工場あるある。






一番搾りの箱



image



でかすぎるやろ~~~。にひひにひひ









もちろん





イオンさんで買い物し、







1万4千人から選ばれた、ラッキートークショーも開催。


image



image


元大阪セレッソの森島さん。サッカー青No.08




トークは乗り突っ込みもこなす反射神経の良さを見ました。爆弾ドンッ爆弾ドンッひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

{05B3236B-3FD1-46AB-8E49-222E2A5B2952:01}





ええ人~~~~アップアップ







こころ優しき聖獣みたい。
合格合格合格合格








会場でも大人気で、







握手をせがまれてもニコニコ。







地元に愛される森島さんでした。







出来立ての一番搾りやハートランドビールをグラスに。。。。。





じものカレーは






三田のコシヒカリ、


三田牛、淡路島のタマネギを使った
image



ハウスのジャワカレー。






日本ハムのシャウエッセンも食べ放題の豪華さ。








付け合わせに姫大根と姫人参。







彩りもあざやかですね。ラブラブ音譜音譜音譜







食育のお話でもカレーはバランスを取るための







優秀メニューなんです。










工場見学ものこりわずかとなりました。







この後私は鉄子で東京へ。バス新幹線








マネージャー君は打ち上げと別行動。にひひにひひ








次回はどんな皆様にお会い出来るのか楽しみです。ラブラブラブラブラブラブラブラブ



では、また~~~~~。
パーパーパーパーパー