おはようございます!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!






気温差に服選びに迷う毎日です。







今年はコートが長めですね。







いつも、バタバタ動く私にとって







裾を踏んずけやすく、








ハラハラします。







さて、四週に渡り橿原市をご紹介している









女性自身!







藤原京に行っています。








image



後ろの赤いものは、、






image




柱の位置を示しています。




NHKの番組で、日本が生まれた!の取材で来た時と変わってません。ラブラブ!にひひにひひにひひ






何もない野原に見えるでしょうが、





ここが藤原京があった場所。







大宝律令が発せされ、






日本という国が決まった場所。






日本の始まりの地。






都が築かれ、赤い柱は都の入り口の門があった場所。





想像してみてください。






歴史ロマン。







日本と言う国が作られ、外国へ都の技術を見せつけ







文明があり統制のとれた集団として力があるということを示した場所。






image

奈良県には日本の始まりがあります。







女性自身でパワースポット旅で取材させていただきました。





国という概念が生まれた橿原市の藤原京へ。





ルーツの旅へ出かけてみませんか?





詳しくは発売中の、女性自身を見てくださいね。音譜音譜ラブラブ音譜音譜











さて、今日はこれからナマトク!






新潟の皆様、





宜しくお願いしますチョキチョキチョキチョキ