輝く!新潟みやげ  をご覧頂きありがとうございました。

お土産はただの物ではなくて、作り手や送り手の思いの詰まった「玉手箱」

食べてファンになってもらって

もっと遠くに伝えてもらう。

こうなると一流のお土産が生まれるんでしょうね。

おみやげって大事ですよね。ラブラブ!にひひ

帰省中の方もいらっしゃると思うので、

新潟駅のプチ情報

image

コンコースの端にひっそりと立つワンコ。しっぽフリフリわんわん

忠犬タマ公。

猟に出かけた飼い主を雪崩から2度も救った忠義のタマ。

すごいワンコなのに、

本当に目立たない場所にあるの。

なんで???

新潟駅の新幹線降りたらすぐなので探してみてくださいね。

みんなで写真を摂ってSNSで有名にして上げましょう。

駅の奥にひっそりと佇む「ぽんしゅ館」

ここはお土産の宝庫。

いいですよ~~。

image

番組でお世話になった所ですが。

待ち時間は退屈しなかった。

お米がこんなにカワイイ形で売られています。

image
ふろしきタイプ。

そして缶に入って。



image

おしゃれね。。

おしょうゆも
image

種類も豊富で、量も少ないから丁度いい。

ちゃまめ最中。
image

タコ
image

おすすめは


image

ほたてかまぼこ。

ホタテがかまぼこゴロゴロ入っている。

衝撃叫び叫び

アンモナイトの化石みたいな感じ??

食べると、ゴロっ、っとほぐれてホタテがこんにちは。

これは、、、お酒が飲みたくなる。。。

奥には日本酒が、、、お酒お酒

こんなに新潟のお土産がクオリティが高くて進化しているとは知りませんでした。

新潟駅へお越しのさいは、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

見ているとあっと言う間に時間が過ぎるので、

新幹線の時間から最低30分は余裕を見たほうがいいですよ。

お腹が空いたら、コンコースにある回転寿司、海鮮家がおすすめ。

地元の魚をつかったお寿司がお手頃価格で食べられます。

へぎそばの小嶋屋も目立つ場所にオープンしています。

変わりゆく新潟駅を探索してみるのも面白いですよ。にひひにひひ