最近、若い人の白内障も増えているそうです。

「ビビット」で

私が白内障になったと言う記事が紹介されたそうです。

去年の6月に手術をして右目に人口レンズをいれました。

手術は「神の手」と言われる先生にしていただきました。

傷も小さく「成功」でした。

白く濁った視界はスッキリと見えるようになりました。

しかし、、、

今までの見え方と変わるので、ストレスがあります。

本来の目って素晴らしいです。

レンズの調整力があるし、回復力とか、人間の目ってすごいなと実感しています。

白内障が進んでしまった方には手術という選択肢もありますが、

手術はしないで済むならそれにこしたことはないですよね。

今は目の健康のために私が朝飲んでいるのが

「朝のルテイン&プラセンタ」



image

成分、品質を調べてこれにしました!

集中的に朝と夕方の2本を服用。

「目の調子はどうですか?」と言われるのですが

よく見えるようになった!というより、疲れにくい気がするのです。

目の奥が痛いってことが少なくなったようです。

さらに、メイクさんが

「大桃さん肌の調子がいいですが何かしていますか?」と言われるの。

前日はエッセイで徹夜状態だったのに????

あ、サプリでプラセンタが入っていた!!

これだと思うのです。

目薬は忘れがちだけど、これだけはしっかりとってます。

視力は生活の質に直結。

出来るだけ長くきれいに見える目でいたい。

ルテインを早めにとってくださいね。

私には疲れ目にも効く感じがしました。