東京に冷たい雨が降る中、

行って来ました~レッドオーシャンに。

待ちに待った、東方神起のドームツアーです。

札幌、福岡、名古屋、東京、、、

全部行きたいのだ、、、でも行けない。

東京ドームに行けて本当にラッキー

image

ツアーには欠かせない、フォトセッション。




image

う、美しい~~。

ドームの中はペンライトの赤が揺れるレッドオーシャン。。クラッカー

今回会場には腕時計型のライトがありました。
image


日産スタジアムでもあったアレです。ブロクで紹介しましたよね
にひひにひひ

曲に会わせて遠隔でライトの色が変わるの
恋の矢音譜ラブラブ

image

ユノ氏とチャンミン氏登場。

おおおおおおお~~~~~

美しい~~~。

白パンツが似合う。
フラッグフラッグ

懐かしい曲、

ドームツアーのアレンジもあり、

「おおお~~おおお~~~~」って

うれしい独り言。

ダンスも素敵!

チャンミン氏は筋トレをして絞り過ぎなくらい顔がキリッ
目目

数ヶ月前、6パックの腹筋がニュースになっていましたが、

長身でなお小顔になりお人形さん見たいなバランス。

それを維持しているのは、毎日の筋トレと食事制限でしょうね
グッド!グッド!グッド!

2人を見ると、自分のウエストや二の腕、のぶよぶよを恥ずかしく思うの。

自堕落さがね。。。

曲など書きたい事は沢山あるけど、

まだツアー中だから皆さんにネタばらしにならないようにしないとね。

懐かしい曲も結構あって、ソウルで聞いた曲に鳥肌たったりして
カラオケカラオケカラオケ
まだ目を閉じると聞こえてくる。

私が「え?」って思ったのは、

Love in the Ice
雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

「わ、これを歌うのね~」って涙ですよ。

この曲は東方神起が日本での活動の節目のもので、

5パートだから、、、

これを歌うか~~~って感動しましたよ。

私、涙、涙でした。

ユンホ氏もうるって、きていたような、、、、カゼカゼ



東方神起が日本デビューして10年。

私が韓国へ語学留学して10年。

ハングルで東方神起が読めたとき、

韓国語の歌詞が少し聞き取れたとき、

感動したの
チョキチョキ

それ以来、ずっと感動し続けている。

10年の間に東方神起も変化つづけ、ドームを何日も満員にして

外国人アーティストとしての動員数の記録も塗り替えて進化してきた。

K-POP というより。既に、J-POP.

国を越えて活動する苦労もあったでしょう。

ライブは全て日本語で、会場をかわせ、笑わせる。

東方神起は別格だなといつも思う。

使命を持ったアーティストなのだ。
お月様お月様お月様

ライブでの楽しみにしている映像。

クウォリティの高さと映像の仕事をしている人もうならせるワザがある。

今回は、よく見ると

、TIME~~THREE~~のラインが伏線で張られていて

リピートのビギファンを「ムフフ」とさせてくれる内容ですよ。

おっと、昨日発売の新曲のサクラミチ、不覚にもまだ買っていませんでした。

良い曲ですよ。

別れと出会いの季節。

サクラミチ。

東方神起は10年と言う節目でステージを変えていくでしょう。


「楽しい思い出を作るために東方神起は存在している」(ユンホ氏)

美しい思いでがまた生まれました。

あ~これで終わり??

嫌だ~~~~。

こんなおばさんでいいのだろうか??
ドクロドクロ


これからツアー先の大阪の皆さん。

トンペンのみなさん、

エンドロールが全て流れるまで、

味わい尽くして最後まで楽しんでくださいね。

ファイティング!





image

東京タワーもレッドオーシャン色でした。