宮崎に行ったら、パワースポットだらけだった!にひひにひひにひひ
日南海岸に面した、鵜戸神宮!!

神社ではなく、神宮!

{96F9F79B-B009-4B9D-8495-52D83B792716:01}

パームツリーの日南海岸。

{3185FB61-3FC6-475D-84BD-049969263EFA:01}

鬼の洗濯岩を通って、

{FECB789D-B741-4B89-AF0F-01E6AB3BB421:01}

{39C87E59-68F9-432D-AF78-36B01E839F71:01}

到着です。

鳥居をくぐり、参道を歩いていく右手は海。

太平洋側です。

{DDB0934C-0965-45D1-9949-49F1B729B7E2:01}

{B74BF921-38B1-4A94-9522-923497B57DB4:01}

この感じ、、、何処かで出会ったような、、、


あ、釜山の竜宮寺だ。

海を見ながら、上ったり、下ったり、、

あのお寺さんもパワースポットだったな~。

なんて思っていたら、本殿に到着。

{2DB7FE75-9E48-4B25-B5AD-BF50AF4F408A:01}
大きな洞窟の中に、守られるように鎮座しています。



{DCB29803-A4AD-48D5-B21D-B9168317DEC7:01}

圧倒的な自然の産物の中に、信仰の光をみるようです。

九州は、神話の里でもありますが、巨石信仰の場でもあると感じます。

大分の石仏や、佐賀の洞窟に彫られた不動明王など取材で訪れたことがありますが、

岩、石と信仰が結びついている姿を何度もみかけました。

{88F66CB6-6FA4-4D17-AF82-4B6A6FF00F40:01}

{85AB7266-99B7-4EDA-8F92-784B6487A16E:01}

本殿を一周して外に出ると、そこは海!

ここでは、運試しができます。

{920E66F1-58C7-49A8-AD72-123B0CE337FD:01}

「運」と書かれた玉を、輪になったところに投げて、池にはいると願いが叶うらしい。

{6C8BAB28-62D6-4EE2-AF9E-7A8F892F2B88:01}


この岩は、亀岩と呼ばれ丸をめがけて投げる…。

投げる…。    ハズレ、

投げる…    ハズレ


難しいのよ~。

隣の人は、輪っかの石にあたるけど砕け散って、残らない。

「強く投げ過ぎ」ニコニコニコニコ

長女の受験合格をお祈りしているらしい。

そりゃー真剣だわね。

私も、新しいご縁を願い投げるが、輪っかにかすりもしなかった。カゼカゼカゼ

振り向くと、宮司さんが笑ってました。

ガーンガーンガーンガーン

恥ずかしい。

宮司さんが、

「玉が残らなくても、輪っかの中に当たれば願いが、叶うと言います」にひひ


ありゃ、お隣さん、心願成就じゃない?

ふーん。

次に宮司さんが、

「運玉を差し上げましょう」と、

{424D4C1A-F822-46D8-A395-814632889025:01}

{11D9A22A-81E5-4274-B418-C307E73B222D:01}

この袋の中に、

輪っかの中の池に残った最強の運玉が入っていて

最強のお守りらしい。叫び叫び叫び合格叫び叫び叫び合格


キター。

いつもバックに入れて持ち歩いてます。






しかし、一向に新しいご縁の気配がないのですが、、、、。

最近、
「再婚する気はあるんですか?」と良く聞かれます。

ありますよ!にひひにひひにひひにひひ

出会いがないだけ。

パワースポット巡りで新たな出会いはあるのか。


ないのか??カゼカゼカゼ

神のみぞ知る、、、なのだ。

来年も、パワースポット巡りは続きそうです

にひひにひひチョキにひひにひひにひひチョキにひひにひひにひひチョキ