{5A739DA4-7739-4AB8-9764-417495440D89:01}

ASIAN AGING SUMMIT 2014


超高齢化社会における〝この国のあり方〟を考え、産業振興を実現する

医療シンポジウムで講演させていただきました。

3日間に渡り、高齢化社会の医療、介護、認知症、ビックデータの活用、、、と

各分野のスペシャリストがずらり。

自治体消滅~で話題の増田リポートの増田寛也さんなども、、、。

立ち見が出るほどだったとか。

日本経済新聞に掲載されるようです。

私は、超高齢化社会における目の重要性~座長  坪田一男先生の会で

『白内障手術を経て気づいた目の大切さ』

についてお話しさせて頂きました。

{2469ACE6-A18B-46C3-B730-9FBAE9C7B2CF:01}

マネージャー撮影!

小さい、、、。

超高齢化社会を国力に出来るか?ということですが、

健康でいてくれないと、医療費もかさみ財源が足りなくなる。

毎年、一兆円増!

消費税が上がるのは嫌だけど、財源は大事。。。

解散風が吹き荒れ始めた日本。

やっぱり破綻してる。。。

どうするのだ、日本は。。。


とにかく、何が何でも健康でいないと、、、

先進医療知識を知って、選択肢を持つ事が人生の質を左右する時代。

このシンポジウム、勉強になりました。

にひひにひひにひひにひひにひひにひひ