やっと、下を向いても痛みがなくなってきた。

見え方に慣れず目は疲れやすいのですが、

曇りも取れてくっきり。


来週、手術の方。

怖くはないですよ。



術後は、しばらく下を向いたり、力は入れないでね。


一週間くらいはシャンプーは、我慢。


身体が疲れやすくなりますが、

だんだん慣れて来ます。



二週間くらいが目安ですかね。個人差有り。


くっきり見えて、白かった過去をすっかり忘れてます。にひひにひひにひひ


そしたらさ~、気になるんだわ


いろいろなことが…。



街をあるいていたら、おばちゃんがジーと私を見てる。


知り合いかな?と


近づいたら、相手も近づいて来て、

『ん?』って、よく見たら、、、


ガラスに映った自分だった!叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び


ひどい!

ショック叫び叫び叫び


こんなに老けてた!!

浦島太郎が玉手箱開けた後みたい。流れ星流れ星流れ星


見たくない現実って奴です。



トボトボ帰って来てまた驚いた。

部屋が汚い!



埃や、ペットの毛が落ちているのが見えて目立つ、目立つ!


掃除するぞ!メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ


今までは下を向いても力仕事をすると目の傷が開いてしまう可能性があったので、


下を向く作業は控えてた。



布団の上げ下ろし禁止だった。(ベッドだけどね)


掃除機もデカく重かったから、使わないようにしてました。


しかし、



新しく生まれかわった私にぴったりの掃除機が見つかった。

{17CE0968-CAD6-4B90-B164-91BE320AD927:01}

ブラック  アンド  デッカーさんの


floorfleixo  フロアフレキシー


これね、とても軽い!

{4650D8DE-5B07-47B7-8D6A-00BB08D3B262:01}


フォルムが素敵でしょ。

{BE3F61A9-7779-4000-BEEC-8239032DD571:01}

コンパクトで軽く、

コードレス。ラブラブ!ラブラブ!

肩から掛けるベルトもあって、


ウェラブルなの。目目

ええわ!これ!

{5ADDBD5A-1415-46A5-951C-9394AF9495DA:01}
充電中の掃除機ですが、

コロンとして可愛すぎ。



ゴミは丸いところをパカッと開けて、

ゴミ箱にポイ!

フィルターは水洗いができるすぐれもの。


で、ウチのワンチャンは、

掃除機を出すと、逃げるか、

怒って吠えるかの異常行動だったけど、

床に転がらない掃除機だから、

怖がらなくなった。晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

だんだん、掃除機が重く感じていたから、

いいもの見つけた。虹虹虹虹



梅雨時はお掃除がめんどくさいけど、


新しいグッズでモチベーションあがります。

風水の基本もお掃除から。



綺麗な住まいに神様に来てもらいましょう。


と、言うことで、お掃除開始!チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

お掃除出来るってうれしいね。