ベトナムのホーチミンにオープンしたイオンモール。

初日は15万人来たらしい。

大人気で90分待ちだったのは、お寿司コーナー。

二年前に「イオンの目玉にしたい!」と言ってた通りになりました。にひひ

{62EA9F13-766C-4372-8071-FB42E908B034:01}
調理を目の前でして並べる、オープンキッチン。

アソートタイプと
{FD9D6DF5-151B-4A92-935F-B3E5C9D526DF:01}

99000ドン。


いくらか分からない(*^_^*)

計算は

下3桁とって、5を掛ける。

99×5  500円くらい。

安い叫び
 
貨幣価値はちがうけど、

手の届かない金額じゃない。

その証拠に、イートインスペースはいつも一杯。
{CBBEFC58-EF6D-4B65-B1F9-1C2595E1392F:01}

大人気の寿司コーナーを取材させて頂きました。

まず、お米。


ベトナム産の短粒種を使っています。

米卸で有名な木徳さんが、メコンデルタでコシヒカリを栽培しているのを以前取材しましたが、

和食用にとベトナムで栽培しているのをいれているのではないでしょうか?

{82BF35AC-66BF-4AA6-9611-C7AE16B39BE3:01}

それを、三段の炊飯器で炊き

{5D3C7374-BCFE-40CF-80BF-025EA6EF9EDB:01}


酢飯に

{36B4C70A-7C01-4873-8269-B386614E739D:01}
{57C1C84E-2FC9-4D23-8EE3-B188E9A73EC2:01}


握りは寿司ロボ登場!
{61684BA4-4063-4FFA-8A62-8102859A02EF:01}
 
この機械は、鈴茂のでした。

ラッピングされ、店頭に並びます
{5252F099-EB96-4934-9D60-0B1659128D67:01}

調理スタッフはベトナム人。

ではお寿司を見てみましょう。

あぶりサーモン

{42B6D426-85B5-4D39-9D03-BEA365A9B64A:01}


分解しますと、、、、

あー、写真が容量を超えてしまいました。

お寿司の秘密は、

次回!


あ、そうそう、

今夜は、なでしこジャパンが


ベトナムと戦います。


暑いベトナムで、体力消耗あると思いますが、


頑張れ、日本!