DIYをご存知ですか?

「Do It Yourself」(自分でやろう)って意味で、

なんでも自分の手で作ってみようというものなんですね。

日本だと「日曜大工」と訳されるんだけど、

のこぎり、トンカチで木工のように思われてますが、もっと幅広いんです。

棚や箱つくりはもちろん、キッチンの作業台や障子の張り替え、修理まで

ガーデニング、掃除まで、、、


生活に関わる事全てがDIYと言ってもいいくらい。

生活を楽しくするための準備と言っていいと思います。

DIYって大変そう~と思っているあなたに、

DIYのHow toや、道具、使い方、応用まで含めて

生活を楽しむ方法をご紹介して行くインターネットの番組を始めました。

「DIY HOW TO.JP」




アドレスはhttp://www.diyhowto.jp/

そのまんまです。

第一回はテーブルデコレーション。





なんの変哲もないテーブルの天板が




こんな風に変身します。

女性はこれを見ると、目をきらきらさせますが、

男性は「暇だね~」って反応。

女心を分かってないね。

自分の生活をワクワクさせるDIYのHow to.


http://www.diyhowto.jp/

からご覧になれますよ。

今年のテーマ「丁寧に生きる」。

賃貸でもできるDIYをどんどん紹介していきます。

お楽しみに~~~