$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-image

メーテレの朝の情報番組「ドデスカ!」

国会が始まるという日。

安倍首相は「成長戦略実行国会」と位置づけていると所信表明演説を行いました。

しかし、国会4ヶ月も開かれなかったんですよ。

汚染水問題も、TPPもあるのに。

ねじれ解消によって与党に余裕が出たのだろう。

なんでも、すーっと通ってしまわぬように、、、、

しっかりした議論がなされるように、

野党にも対立軸をしっかりもって論戦してほしいと思うのです。

景気回復はまだ裾野まで降りて来ておりません。

給与も上がらないのに消費税だけ上がると決まって、、、

消費者の負担は増えるばかり。

「秘密保護法」っていきなり出て来た感じで「何?」

わからないまま、決まるってことが怖い。

後で「告知や議論はした」って言われて、生活が降りやり変わってしまうかもしれない?

ちょっと待って!ちょっと待って!

短い国会期間で決めていいのだろうか?

この機会に、しっかり中身を見てみよう。

と言っても、プロが巧妙に難しい言葉でいろいろな解釈出来るようにしていたりするから

分からないかもしれない。

でも、知ろうとはしたいんだ。










$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-image

さて、ドデスカ!は生活応援企画で「1万円」をプレゼントするらしいぞ~。

自由に使える1万円あったら、ナニします?

なんて事を考えたら、ドデスカ!見てくださいね。

火曜日 午前6時から

「ドデスカ!」

メーテレです。