日本人と韓国人俳優が、母国語でそのまま演技して物語が進むという

バイリンガル舞台。

「真夜中のカウガール」

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-1381743550237.jpg


知り合いが舞台に関係していて、稽古を見させていただきました。

韓流ドラマの恋愛もの?って思って見に行ったのですが、、、、

全く別物。

日本人は日本語、韓国人は韓国語をそのまましゃべって、

違和感なく進んでいきます。

日本語も韓国語も同じウラルアルタイ語系なので

近く感じるのも当然ってかんじ。


日本、韓国、アメリカ、、、ブローバル社会の中の

日本技術や工業の未来も示唆されていて、面白い。

原作者は日本と韓国を500回くらい行ったり来たりしてビジネスをしている経験から

国や経済への思いも盛り込まれて、

怖さもあり興味深い。

10月16日から18日まで

大阪市立 阿倍野区民センターで上演されます。

大阪のかた、是非観てみてください。

チケットの半券が、新地で使えるサービス券になるんですって!

なんでしょうね~~~~。

真夜中のカウガール

「近くて遠い国」と言われた二つの国がもっと近くなれるヒントがそこにあります。



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-1381753400227.jpg

右から、リュ、ジェスン氏、オオモモ、コンサンアさんと。