旅した時に行きたい場所。

パワースポット。

迷信でしょ?とか気分の問題と言う人も多いと思いますが、

チェジュはパワースポットの島と言われてます。

地理風水で言う所の明堂が12あり、島にくるだけでパワーがもらえる。

私がどうしても行きたかった場所が「三姓穴」

チェジュを作った3人の神様が出て来た場所と言われていて、

穴が3つだけあるだけの場所。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

神社やお寺みたいな感じですが、どちらでもなく、


入り口の石像(トルハルバン=石のおじいさん)が狛犬のように両側から守っている感じ。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba
歩く度に静かになり、空気が澄んでいく。

「あら、不思議??」

奥に入って行くと、大きな木が見えました。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ここだけヒンヤリして、凛として、、、気持ちがいい。

ここに生えている木が全て中心に向かって伸びていて

雪が降ってもここだけ雪が積もらない場所だそうです。

三姓穴の穴は

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

杭が立っているくぼみの中にあり、ここからは見えません。

人間一人が立って入れる深さがあるんだとか。

静かで、ジーンとしてくる場所。

厳かな気分になりました。

なかなか説明が難しいんだけど、

済州島に行ったら、是非行ってほしい場所の一つです。