韓国に語学留学してから韓国に友達が出来て

文化も知りたくて行ったり来たりしていたら

なんと、100回くらいになっちゃった。

自分の中ではほぼ国内移動。

交通費も安くなりましたよね。飛行機

割合はソウル80%

釜山10%

大邱、慶州、カンヌン、春川etc 10%

最近は韓国の地方が面白い。

大邱は、観光広報委員に任命されて多くの人に知っていただきたいと思ってます。

今回、初めてのチェジュ島。

韓国観光公社さんと済州島特別自治道庁さんおすすめを旅する事になりました。

成田から大韓航空で直行便があるんですね。

成田でWi-Fiを一日700円でお借りして、

ローミングオフにして出かけました。






$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

海外で携帯が知らない間にネットに接続していて、

高額のデータ通信料を請求された、、、って話はよく聞きますよね。

これがあれば、安心してネットが使えます。

返す時は返却ボックスがあってあらかじめ登録しておいた空港ポストに入れるだけ。

便利~。

海外に行く時、必需品になりそう。

欲を言えば、もっと小さくなってほしい。

名刺サイズくらいに。。。

成田の大韓航空のビジネスラウンジに少しだけ立ち寄って。。。と。

成田の大韓航空のラウンジは初めて。

韓国に行く時はビジネスクラスと決めてます。にひひ

生意気ですが。

仕事はもちろん、プライベートでも。

番組制作の都合で仕方なくって時以外ビジネスクラス。

エコノミーでもいいんだけれど、ゲン担ぎ。

頑張っている感があるしね。

チェックインも早いし、時間に無駄がない。

いつもは羽田からだかの出発なので成田の大韓航空のラウンジは初めてなのだ。

スナックコーナーはこんな感じ。。。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-1379569795820.jpg


あんまりお腹空いてないし「済州島についてから食べるもんね~」って

コーヒーだけにしましょ。



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

個人的に大韓航空のラウンジは仁川が好き。ラブラブ!

以前もご紹介していると思いますが、

サラダバーや、パスタ、パンのビュッフェがあって

ハイアットがやっているから味も確実。

イミグレーション後、すぐにある立地もいい。

ソウルにお出かけの時はおすすめです。

飛行機に乗ってからすぐ食事が出るからそこでは軽くね。

機内食は韓定食でビビンバやビビン麺にコチュジャン混ぜて~を選んじゃう。

以前、ヒレステーキが出て来たけど、食べきれなかった。

食後は「高麗人参茶」を飲んでみて。

苦みが胃に優しい感じがしますよ。

そして、ACさん美人です。

たまに、女性に冷たいACさんいるけどね。べーっだ!

そんなこんなで、済州島到着なり~。

ワクワクです。