ちょっと、間があいてしまいましたが、江原道観光の続きです。

農村スンドゥブを食べた後~~~~~

食事の後は~~~~珈琲が飲みたくなる。

韓国の人はコーヒー好き。

辛い刺激のあと、甘いものとコーヒーが飲みたくなる。

刺激の後にも刺激がないと終わった気がしない。

江陵で人気のコーヒーショップがあるという場所にご案内~。

海岸線を走っていると


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

海岸に有刺鉄線。

「北朝鮮からに侵入を防ぐ」ためなんだそうです。

休戦中の国なのだ!と実感させられます。

海水浴やデートコースとしても人気の海岸が今「コーヒーストリート」

として注目されています。

おしゃれスポットなんですって。

海を左手に見ながら進むと右にはおしゃれなカフェがずら~っと並んでいます。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

チェーン店もありますが、個人オーナのお店も多く

このおしゃれな雰囲気が若い人を引きつけているらしい。

「海岸には海産物を食べさせる食堂が多くあり賑わう場所。

食事が終わって飲むコーヒーは自動販売機しかなくて、

ちゃんとしたコーヒーの店がなかった」

一店できたら大繁盛、われもわれもとお店が出来てコーヒーストリートになったとのこと。

韓国の街つくりは、一つはやる物ができたら、近くに同じようなお店を出し、

集まることで競争と連帯が生まれ街の名物となって行くパターンがおおい気がする。

マーケティング的に見ても、集まるメリットはある。

日本人だと「人の真似して。。。」和を尊ぶ精神から嫌な顔されると思いがちだか、

「あそこには需要がまだある!」と、

同じようなお店を平然と出してしまう所にたくましさを感じる。

お客を取り合うのではなく、お客を呼び増やす。

インバウンド人口を増やすってことですね。

ここで、大人気のカフェ「サントリ二」へ。





$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

海に白い壁が映えます。

地中海風な造りです。




インテリアも素敵!

コーヒーを持って3階へ。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

韓国でコーヒーを頂くと、甘かったり、薄かったりするのですが、

流石、コーヒーストリート。

本格的なコーヒーが楽しめる。

満足~~~~~。

海を見ながらゆっくりブレイク。



さて、最後に海から一番近い駅「正東津駅」へ。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

駅名は、ソウルから真東にあるということで付けられたとか。

ドラマのロケ地として有名なところで、

ベートベンウィルスでも登場しています。




$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

プラットホームのすぐ横が砂浜&海。

ここに日の出列車で来るのがおすすめです。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ドラマで使われた場所にて一枚。

駅では記念撮影用の制服を借りる事ができますよ~


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

韓国ではリゾート地として有名ですが、

日本人にはまだまだ馴染みがうすい江原道。

冬期オリンピックの開催地として決定している、平昌(ピョンチャン)も江原道。

これから注目されること間違いなし。

一足お先の江原道観光でした。

来年は、今年見る事が出来なかった「端午祭」をしっかり見るとしましょう。

一回ではとても廻りきれない江原道。

ソウルからの直通バスもあるらしい。

また、秋に行ってみよう!


江原道観光~~~~クッ(おしまい)~~~~~~~~