韓国の江原道の江陵(カンヌン)に世界無形遺産になったお祭り

「端午祭(タノジェ)」に参加するために出かけたみたものの、

スケジュールが会わず、祭事をみることが叶いませんでした。

しかし、しかし、というか、お陰で

実行委員長が奥様を呼び出して

「カンヌン観光」に出かける事になったのです。

ありがとうございます。

今回はお祭りだけを見るのが目的だったので、遠出は出来ないと思っていたからラッキ~にひひにひひ

やって来た奥様がまた、チョ~美人。おとめ座

ミスカンヌン!合格

学校の先生だそうです。

何度も来た事のある友人が、

「あそこがいい、ここもいい」と紹介してくれて、観光へgo。

まず行ったのがここ

烏竹軒

栗谷李0という偉大な思想家、哲学者、政治家。

5000ウォン札の絵の人です。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

お母さんの申師任堂は「黒い龍の夢を見た」あと息子を生んだそうです。

女性でありながら、詩や書道、絵に優れた芸術家で、

一番最近できたお札50000ウォンの絵がこの方。

息子は5千ウォン、母は5万ウォン。

お母さんは偉い!

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

母になって写真撮影。

国の基礎になって人の、生家でした。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

さて、お次は江陵の名物を食べにいくとしましょうか~~~~~


~~~~~~つづく~~~~~~~~