韓国はかれこれ100回近く行ってます。

近い、安い、美味しい、美容もショッピングも一気に楽しめる。

ソウルもプサンもいいけど、、、最近は韓国の他の場所にも興味があるのです。

農業をはじめてから、都会が失ってしまったものが田舎にはまだ残っている。

多様性が21世紀に必要なんだと思えば思うほど、田舎の懐の深さを思い知る。

ソウルやプサンでない場所に行って、そんなところに触れたいのです。

で、今回はご縁がありまして、韓国第四の都市という「大邱」に行ってきました。

つい最近まで、3位だったのに、、、仁川に抜かれてしまったそうです。

田舎と言うには都会過ぎますが、大邱は都会と田舎を包容した心地のいい場所でした。

「大邱?テグ」知らないな~と言う人のために基礎知識。

韓国第4の都市。日本で言うなら名古屋に近いそうです。(大邱住民曰く)

そして、サムスンの発祥の地。

半導体や液晶テレビのイメージがあるサムスンですが、最初は果物などの販売からスタート。

砂糖で勢力を伸ばして行ったサムスン。

財閥を形成し半導体事業で躍進しました。(大雑把でミアネよ~)

リンゴや柿の産地。イミョンバク元大統領の出身地。

世界陸上が行われた場所として日本では有名になりました。

競技場に行ってみますと~~~


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ボルトさまのお出迎え。

許可を頂き、中に入らせていただきました。

元陸上部の血が騒ぎます。

ブルートラックがテグの競技場の特長です。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

あ~心臓が保たん。。。。

ここはアスリートからタレントにチェンジ

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

サランへヨ~のポーーズをとっていると、、、何やらスタッフがざわめきます。

「大桃さん、後ろを見てください」


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

歓迎の文字がスクリーンに!!!

「大桃美代子さん、大邱にようこそ!」と。

びっくりです。

「韓国は何でも早いですね」とスタッフさん。

ありがとうございます。

サプライズの歓迎を受け恐縮です。

おっと、話がそれてしまいました。


大邱の説明でしたね。


歴史は古く朝鮮時代の書院や薬令市として、

交通、文化の拠点となった場所でもあります。

と。。。。いろいろありますが、最近では「ラブレイン」のロケ地としても有名。

グンちゃんファンが行きたい場所なんだそうです。

ではでは、早速「ラブレイン」のロケ地に行ってみよ~~~。