チャングンソク氏と少女時代のユナが主人公となったドラマ「ラブレイン」。

ユンソクホ監督の色彩美の美しい映像。

あの場所へ。。。大邱。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


70年代の大学生たちが通う「韓国大学」のキャンパスはどこ?

ってここでした。

啓明大学校、大明キャンパス。

赤煉瓦に蔦が絡まり、本当に美しい大学だ~。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

おちゃめにポーズ。

学生に「なんだ、このおばちゃん」と思われたでしょうが、気にしない。

気にしていたら、ロケ地巡りは楽しめないもの。

どんどん行きますよ。

二人が3秒で恋に落ちた道。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

雨が降って、黄色い傘をさしたのが、3秒の道の階段。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

一人だけど、気にしない、気にしない。

ユニが座ったベンチ。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ここで、ピンクのカーディガンを着て本を読んでましたね。

そして、二人がぶつかって本を拾う場所。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

キャンパスは、至る所で撮影が行われたみたい。

このキャンパスなんか見た事ある、、、というドラマ通の皆様。

そうです。

花より男子もこのキャンパスが使われていたのでした。

あ~っ。納得。

そして、街に出て路地に。。。。

チャン、グンソク氏が下宿をしていた設定の場所へ。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

この部屋です。

実は、韓国薬膳料理の店の一部屋だったのです。

お店の名前は「ヤクジョン食堂」


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

縁側に腰掛けながら本を読むグンちゃんの真似。

ロケ地だらけでどこを紹介したらいいか迷いまする。

さて、次はロケセットを作ったら、
そこがそのまま使われているという場所をご案内いたします。