$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

メーテレさんの「ドデスカ!」火曜日です。

衣装はすっかり冬。(YUMA KOSHINO 名古屋では高島屋さんに入ってます)

この冬のユマさんの服はストール系が華やか。

いろいろ着てみたい物ばかり。

女子アナさん達から「可愛いですね~」って褒められました。にひひラブラブ

国会では「解散、解散、カイサン。。。。」という言葉ばかり。

政治家は選挙のことばかり。

審議することあるんじゃないの?って。

石原新党も「太陽の党」になりそう。

以前、ある女優さんに

「あなた、どちらの人?」って言われて

会社の名前を言ったら、

「あ、そっ」とにべもない。

隣にいた女優さんに

「あなたは?」って聞くのね。

「◎宝です。◎宝シンデレラで優勝して~~」って話していて

「私の若い頃は~~」って女優歴史話が始まった。

そして、お帰りになられる時、

「芸能界は出が重要なのよ。ずっとそれに引きずられるから。。」と。

デビューとか華々しいものもなく、何となくバイトの延長でテレビの仕事をしている私に

「あなたとは違う!」っておっしゃりたかったのでしょう。

華やかな過去を持っている人はその過去に引っ張られる。

石原氏を見ていると、その女優さんの言葉を思い出しまう。

「太陽の党」

太陽の季節から「太陽族」という言葉も生まれ、

その時代を生きた人々にまた「出番ですよ!」って言っているみたい。

実際、選挙に行く人々ですから、マーケティング的には正しいでしょうが。。。。

見えすぎる感じに違和感があるのです。

解散、総選挙へ。

第3極は出来るのか?

日本はどうなる?

選挙に行く事でしか、自分の意思を示せない。

専門家の意見を聞きながら、じっくり未来を選びたい。

水曜日はワイド!スクランブルに出演いたします。

テレビ朝日

11時30分からです。