ワイド!スクランブルの水曜日。

水曜日は何かが起きる。。。。

そう、今日は

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

アメリカ大統領選挙でした。

選挙のための特別番組で会ったこの方


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ケント、デリカットさん。

お久しぶりです。

ケントさん、事業をアメリカでしていて大成功と聞いておりました。

CEOって感じで貫禄ラブラブ!


オバマ氏、ロムニー氏の接戦と言われていたのですが、

結局

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

オバマ氏の再選になりました。

この日刊ゲンダイ、どこよりも早く当確を打ちました。。。。

って言うか、12時前に前刷りが配られているので、

昨日からかいていた事は間違いない。

スタッフからは

「流石~夕刊紙」と褒めているんだか、あきれているんだか?勇気なんだか、

思い切りの良さは買ったとしても、違ったらどうしていたんだろう?

今回の大統領選挙は、アメリカ経済をどう立て直せるか?

立て直すならどっち?という論点が多かった。

世界のリーダーであるアメリカの景気は、日本の景気に直結するから

今後のオバマ政権の景気対策は日本人であっても見ておかないといけない。

経済赤字もアメリカだけの話じゃなく、日本も数字的にはもっと深刻なわけで。

どこも国にお金が無くなって来ている。

ヨーロッパのソブリン危機も言われているし。。。。どうなっちゃうの?

今後4年間のアメリカのリーダーが決まった。

次は、中国、韓国も控えている。

世界的な激動のマグマが溜まっている感じ。

政治の暴走をさせないように、有権者はしっかり見ておかなくては。

日本も選挙がちかい???かもしれない。

自分たちにできる唯一の政治行動は選挙に行って意思を示す事。

「近いうち」が年内なのか、来年なのか?

21日までにはわかるでしょう。

さあ、今から政治家さんの発言、行動、信条から見えるもの、見ておきましょう