$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ワイド!スクランブルの水曜日です。

先週は、尼崎連続変死事件のその後。岡山でドラム缶を引き上げ、

その後は。。。?の日でした。

死体遺棄は時効が3年。立件は難しいとの事でしたが

岡山の死体遺棄は去年の8月頃と見られていて

立件ができるのではないかという、専門家の見方でした。

科学捜査が進んでいるのに、3年で時効は早すぎはしませんか?

警察がどこまで事件の真相を究明してくれるのか?

そして、石原都知事の辞任。石原新党へ。

80歳、ロッキーのテーマで都庁を後にしていましたね。

たちあがれ日本と一緒になるらしいですが、平均年齢が73、9歳

「途中で倒れてもやる」って、自ら暴走老人を名乗っていましたけど?

後継者をつくれなかったのですかね?

国会もさ~仕事してよ~~って言いたくなるし、

選挙、選挙って政治家は動いているんでしょうけど、

こうしている間に、お金が回らずまた日本の経済が悪くなる。

日銀の金融政策決定会合を開き10兆円規模の追加金融緩和に踏み切るとか。

EUや中国経済の冷え込みで日本の経済も冷え込んでる。

個人消費だって、もうすぐクリスマスっていわれても

何か買いたいって気にならないじゃない。

買うとしても、お店に見に行って商品を見て

ネットで価格を比べ、ネットで買う。

翌日には届くんだから。

普通のお店は大変ですよ。

デフレ脱却?

安く買う方法をみんなが知ってしまった。

価値付け、ブランディングをと言われても、

普通の商店や中小企業では方法論さえ分からない。

日本は今後どうやって食べて行けばいいのだろう?

自分たちの生活はどうやって維持して行けばいいのだろう?

会社は大丈夫?仕事は?リストラされないか?

みんな不安と背中あわせ。

「やっぱりさ~最後に残るのは、農業」って言うけれど

日本の農業はどうよ。

農家が農業を続けられない。。。

漁師が漁をつづけられない。。。

そんな事例がゴロゴロ。

地域が疲弊している。

今後「近いうちに」選挙があるでしょう。

そのときには、新鮮さでもムードでもなく

愚直に国民のことを考えてくれる人を選びたい。

そのために、今から政治家の発言や行動をしっかり見ておくことが重要なのだ。

長くなりましたけど、

動かない国会を見ていると、つぶやきたくなってしまう大桃でした。







$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba