$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-未設定

ワイド!スクランブル 水曜日に出演させていただいています。

司会の寺崎アナウンサーも夏休みが終わり、リフレッシュされたようですよ。

1週間は早い物で、尖閣諸島、竹島問題、野田政権の今後など、

日本の課題が目白押し。

忙しく時間が過ぎて行きます。

さて、この番組の始まる前にスタジオではこんなことが繰り広げられています。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-未設定

見学者への説明。

テレビ朝日に修学旅行生がやって来て、

見学したいという方に、アナウンサー自らが説明するのです。

「生放送の番組はこうやっていますよ~」とか、

「番組はこうやって成り立っています」と言うのを毎回説明してらっしゃる。

本番前のあたふたした時間に大変だと思いますが、

この人達が将来、テレビ朝日に就職するかもしれないし、

今後、局のファンになってくれるかもしれない。

いつも丁寧に接している姿に関心します。

私は、、、、たまに横から「がんばって勉強するのよ~」と通り過ぎます。にひひ

修学旅行生のみなさん、もしかしたら「近いうちに。。。。」お会いするかもしれませんね。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-未設定

ブリブリにしてみました。

明日、水曜日の「ワイド!スクランブル」

で、お目にかかります。