$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


毎週金曜日の生放送でお送りしている

MBSラジオの「てふてふ」

週末に楽しく過ごしていただくための提案もさせていただいています。

今週の週刊ももめしのコーナーは「パンケーキ」。

東京、原宿で行列のお店「bill's」

ハリウッドスター達に「世界一の朝食」と言わしめた、

オーストラリア発祥のお店。

このお店のパンケーキを求めて皆さん行列をなしている。

パンケーキブームが来ているわけです。

ふわふわのとろけるようなパンケーキにリコッタチーズが入っている。

番組ではリコッタチーズの作り方をご紹介しました。

リコッタチーズは牛乳とレモン汁(またはお酢)で簡単にできます。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

パンケーキにのっている白い固まりがリコッタチーズ。

パンケーキはスタッフのHちゃんが持って来てくれました。

「作ったの?キレイじゃない!」って言ったら

「冷蔵物を買ったんです」。。。。っって。

これだけでもコクがあり、リッチな世界一の朝食に近づきます。


金曜日の午後4時からはMBSラジオ「てふてふ」

今週も楽しい週刊ももめし~お楽しみに。

レシピ本発売中です。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


購入はこちらのサイトから