$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

新しいことが動き出す時期ですね。

大好きな「YUMA KOSHINO」さんの展示会にお邪魔しました。ラブラブ!

もうファッションの世界は秋冬物。

早いですね~。

和モダンな柄のワンピース。

コレクションで発表された作品です。

商品化されるとどんな感じになるのか楽しみ~

そして、プレス担当のMさんと2人で新酒の発表会へ。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

この時来ているワンピースも「YUMA KOSHINO」

日本酒のしずくをイメージして選びました。

新潟県村上市の大洋酒造さんの新酒が今年も出来ました。


益田社長は「今年も自信作ぞろい」と太鼓判。

新潟県の村上でしか買えないお酒「日本国」を持参して試飲させていただきました。

(ホストとして会場を動き回ってらして、写真が撮れませんでした)カゼ

このお酒は幻のお酒と言われていて、アメリカに持って行ったら

ラベルの女性が顔隠している姿から「忍者」と呼ばれ、大人気になったそうです。

そして杜氏の田沢さん。

お米の栽培からお酒の仕込みまで手がけるのはなかなかいません。

お米の師匠でもあります。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

日本酒は日本の食文化と切ても切り離せない。

美味しい新潟の酒米「越淡麗」でつくられた、酒。

大洋盛。

出来れば、冷酒で。

きりっと辛口なのに、甘みが口に広がる。。。。

新潟、村上の風土が作り出す酒。

世界に飛び出す時も近い?