ベトナムには見た事もないフルーツがいっぱい。

ベトナムの魅力は食の多様性にあると思ってます。

これも

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

もの凄く大きくて、イボイボしていて。。。名前は。。。わからない~~。叫び
後から、ジャックフルーツだと教えてもらいましたよ。

中は~
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

こんな感じなのだ。

一房ごと?に手でちぎって食べる。

味は、完熟バナナが黒くなったみたいにとろっとして甘い。

見た目と味がちがって面白いフルーツです。

(パンの実)とはちがうのかな?

分からない事だらけ。もっと質問しておけば良かった。

野菜ソムリエ失格ですな。カゼ

このとき、タイも視察に行ったのですが、ベトナムでしか出会わなかったフルーツ。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

ミルクフルーツ。

この実はとっても変わっていて、

もぎ取ったらまず、手で揉む。

モミモミひたすら揉む。

そして実が皮の中でふにゃふにゃになったら、上を切る。

写真の状態にするわけです。

そして食べる。
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

このフルーツは揉み込むと白い果汁がでてくる。

白い汁が中からでてくる、おっぱいみたい。

だから「おっぱいフルーツ」と呼ばれています。

味は、柿が完熟して、ムニャムニャになったときのような柔らかさと甘さ。

このフルーツは面白いな~って思いました。

いろいろな国に行って、現地の食べ物を体験して、新しいし感動を自分に与える。

だから旅が大好き。

世界には沢山の人々と食べ物と価値観がある。

生きているうちにどれだけ行けるか?

また旅に出かけたくなりました。