大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

中島みゆきさんの「夜会」のゲネプロを見に行かせていただきました。

ゲネプロとは、本番のようにやるリハーサルのことなんですけどね。

報道関係者にお披露目となった日にお邪魔しました。

中島みゆきさんの夜会は2度目。

プラチナチケットとして有名な夜会に2回なんて私はラッキー。

「2/2」というタイトルでお分かりの方は相当なツウですね。

実は再演だそうですが、内容や歌なども随分とかわっているそうです。

中島みゆきさんの圧倒的な存在感は鳥肌が立つほど。

完成度の高さとプロの仕事の美しさ、

「芸術」。。。。終わってからしばらく立てないくらいの圧倒的なものがありました。

会場は$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

シアターブラバ。

ミュージカル、演劇、コンサートと質のいい公演をする劇場というイメージがあります。

支配人のTさんにご挨拶。

「今回の夜会も凄いですね~。会場もセットも特別仕様に変えたんですね」って言ったら

「そうなんだよ~あんまり言わないでね」って。

これは身体を運んで、体感してほしい舞台です。

って言いながら、チケットは完売。

しかし、特別情報。

当日券が少しだけ出るらしいです。(ほんのちょっとよ)

入れない方は、、、

会場の外にあるこれを見て。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

竹林。

これも物語と関係があって、会場から出たら

「あ=これが~~~~」ってまた感動できる仕掛けになってるの。

あ~もうこれ以上は言えません。

公演は2月5日から21日。

シアターブラバで。

計算され尽くした演出。

プロの仕事は余韻が長い。

節分、立春の幸せな時間をありがとうございました。

今年は幸せが一杯な年になりそうです。