「大追跡!あのニュースのつづき」で取材に行ったチリのコピアポ。

愛人騒動で注目されたジョニーバリオスさんは商店で働いていました。

そのお店で買ったもの。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125344.jpg

お米。

長粒米です。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125444.jpg

そしてそれと一緒に炊いて食べるという極細パスタ。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125635.jpg

食べ方は、

フライパンにオリーブオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを炒め

ご飯も炒める。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125739.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125815.jpg

お水をたっぷり入れて~

ぐつぐつ~と煮る。
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_125934.jpg

10分くらい沸騰させて、パスタも豆乳。




$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_130003.jpg
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111204_131245.jpg

13分また煮てできあがりました。

味は塩こしょうのみ。

リゾットですね~美味しいです。

いける!と思ったのですが、

冷めたら~「おやっ?」って。

この料理、あたたかいうちに食べるのがいいですね。

このお米1kで100円くらいだった。

TPP参加国。

お米はこんなに安いのか!って愕然としましたよ。

地球の反対側まで行って、バリオスさんのお店で買ったお米。

まだ残ってる。

このお米を食べるたびにバリオスさんや、チリを思い出す。




$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba