大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111206_210953.jpg

「桃米を楽しむ会 14回目」が先日行われました。

「桃米を食べながら、日本の農業を考える勉強&食事会」

会員の皆様が300人を越えました。

タレント、女優、IT,流通、広告代理店、商社、食品、メーカー、農家、大学教授、アパレル、ペット関連、自転車メーカー、金融、マスコミ、いろいろな人が同じテーブルでご縁が生まれる。

ありがとうございます。

毎回70人を定員にしているのですが、今回は90人突破。

これだけの人数を勉強会して、食事も出来る場所が、都内でも少ない。

お茶の水の「WINS」さんで開催。

食の安全/安心の農水省のレクチャーに始まり

小売り業として「イオン」さんの取り組みや考え方を聞き、

日本の農産物や食品の危機管理にまで話がおよびました。

その後は楽しい「桃米」をつかった料理~。ビュッフェスタイルです。



桃米を使って沢山の料理を提案してくださった料理長、ありがとうございました。

十数種類の料理から少しご紹介。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

桃米アボガド入りカルフォルニア巻き
$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

桃米の粉を使った鳥の唐揚げ


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

桃米とサーモン寿司

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba
 
桃米入りスイーツの数々~。



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


そして、ビンゴ大会!

イオン様、伊藤ハムさま、木村屋さま、ホクトさま、S&Bさま、、、沢山の方にご協力いただき

楽しいビンゴ大会になりました。

ありがとうございます。

来年も、皆様と楽しい時間を持つ事が出来ますように。

人数が増えているので、全員の方とお話ができず、心苦しく思っています。

異業種で交流しながら、ビジネス、

人生を豊かなにするご縁が生まれる会にしたいと思っています。

あくまでも、美味しいお食事を頂きながら、日本の農業を考える会であり、

Fさんの飲み会ではないということをご確認くださいませ。

来年もよろしくお願いします。

大桃美代子