私のブログは食べ物が多い!

明らかに、食いしん坊なのが分かりますね~。

人間食べなきゃ生きられない。

だったら、楽しく美味しく食べて行きたい。

今日は、名古屋で必ず立ちよってしまう「コメダ珈琲」

ご存知、モーニングは有名ですね。

珈琲を頼むと、トーストとゆで卵がついてくる。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111010_095147.jpg

朝は80%以上がこれを頼んでいると見た。

ガーリックトーストに、サラダ組み合わせもおすすめよ。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-111010_095409.jpg

お昼に行く時はこれ!

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

シロノアール ミニ。

温かいデニッシュにソフトクリームが乗ったスイーツ。

これを食べると、マリーアントワネットを思い出す。

民衆が「パンをよこせ!」と暴動を起こしていた時に

「パンがなければケーキを食べればいいのに」と言ったアントワネット。

アントワネットのケーキとはこのブリオッシュだったらしい。

フランス革命まで想像させてくれる「シロノアール」


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

カロリーを気にしながら食べなきゃ行けないスイーツだから

たまにしか頂きません。

白壁に住む、友人「シラカベーゼ」とお茶をする時の楽しみ。

名古屋嬢たちも大好きな一品です。