いつもは韓流の私ですが、今日は華流。

香港映画ファンの友人とお食事会です。



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110906_123317_ed_ed_ed_ed.jpg

麻布の中華料理店で仕事の話、プライベートな話など。。。

構成作家やリサーチャーという賢い女性達だから

おしゃべりのスピードが早い。目

トニー、ショーン、マギー、ニコル、、、これが華流スターの名前。

ただファンなだけでなく、

テレビ番組などで香港映画を紹介するなども企画しているんだからすごい。

今度は香港に行こう!なんて話をしながら美味しい中華も完食。

リサーチャーとして活躍している喜多さんが本を出しました。

「プロフェッショナルの情報術」

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110906_121621.jpg

情報社会の中でどうやって収集して選択していくか。

アイディアの源の整理。

立派なビジネス書です。

かっこいいね~。

作家大先生へまっしぐらじゃ~。

彼女曰く

「仕事の仕方と生き方をレスリー、チャンに教わり、

生きて行く楽しさを嵐の大野くんに教えてもらった」
って

なんで?大野くん?

「大野くんの良さはコンサートに行かないと分からない。

お金をかけないと分からないことがある」

と言うておりました。

嵐ファンのみなさん、わかる?

情報の海が仕事の彼女が選び残ったのが大野くんなんだ~。


鈴木おさむさんが推薦のこの本。

情報活用のためのバイブルになりそうです。




「大桃さん,相葉ちゃんの番組でないの?」って。

出る時は連絡するって言っているんだけど、今の所ないね~。

悔しいです。悔しいです