沖縄に来ています

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110802_164647.jpg

素敵なビーチ。で泳ぐため。。。ではなく。。。

福島の子供達に会うために。

震災で被災した福島県の子供達が、サマーキャンプで沖縄に行く事になり、

「スター混声合唱団」のみんなで思い出作りのお手伝いで沖縄へ。

山田邦子さんが団長の会ですが、

歌あり、笑いあり、沖縄バージョンでエイサー、カチャーシーあり。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba


シーサーも登場!

スター混声合唱団と福島の子供達だけのアットホームなコンサートになりました。


$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba

先月は、宮城県の被災地の、多賀城市に慰問コンサートに行かせていただきました。

その土地、各家族で状況も被害もまちまち。

でも、人は歌で一つになれるという瞬間が生まれるのがスタコン。

数日前の大雨で福島の只見や新潟の三条、魚沼なども被害が出てしまいました。

胸が痛いです。

私の魚沼の田んも多くの方にご心配いただきました。

被害はありますが、なんとか大丈夫です。


もっとつらい思いをしている子供達に比べたら、、、、



福島の子供達は住む所がバラバラになり、久しぶりに沖縄で再会というお友達もいたみたいです。

沖縄県の恩納村の方から「ちばりょ~福島の子供達」(頑張ろう)って。

保護者のみなさんと離れて暮らす数日間。

不安もあるだろうけど、沖縄を満喫していってくださいね。

台風の沖縄も貴重な体験になるかもしれない。

みんな、気をつけて沖縄楽しんでね

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba