宮城でスター混声合唱団のコンサートに行ってきました。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110620_132223.jpg


今回は、東日本の被災地の復興を応援したいという目的でのコンサートになりました。

スタコンメンバーのコシノジュンコ先生のご縁から宮城のコンサート。

お邪魔した場所は、多賀城市の文化会館。

$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110620_104248.jpg

そして、総合体育館。

仙台市のサンピア仙台。

それぞれ、1時間ほどのコンサート。

避難所になっている場所。

お客様は被災された方ですが、歌を聴いたり、歌ったり、泣いたり笑ったりの時間となりました。

震災から3ヶ月経ちますが、我慢が続いています。

100日経ってからやっと基本法成立。

日々の生活は待ったなしです

政治家の皆様、立法によって多くの人の生活支援、

復興の道筋が素早くなされるようにして欲しいと切実に思いました。

3カ所回った後、もう一カ所行かせていただいたのは、



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110620_171749.jpg

第六師団指揮所

3月11日からずっとここで沢山の皆様を助けてくれている自衛官の皆様へ

お礼を申し上げるために、、、、。

ジュンコ先生の提案でした。

夕方15分ほどお邪魔して、

日々の感謝を伝え一曲だけ歌わせていただきました。

倍賞千恵子さんも自衛官さん達の働く姿を見て涙、涙。

自衛官の中にも、震災直後の状況や、家族を思い出して涙を流していらっしゃる方もいました。

自衛官も被災者でした。

私たち、当たり前に頼ってしまいますが、心細いこともおありだと思います。

自衛官も人間ですもん。

「本当にありがとうございます。

いつもありあがとうございます。」



自衛隊「その言葉でまた明日からがんばれます!」っておっしゃってくださいました。

皆様、本当にご苦労様です、ありがとうございます。

帰り際に「ここにサインをしてください」って差し出された紙には、、、

週刊ポストのグラビアページが。。。。

私じゃないですか!

大桃のグラビア、こんなところでお役に立っていました。

そして、お返しにと頂いたのが、



$大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-110620_172346_ed.jpg

自衛官の皆様がヘルメットにつけているもの。

「粘り強く!東北」

長い道のりになりそうです。

皆様、お身体に気をつけて、、、

よろしくお願いします。

皆様と共に

大桃美代子