11月17日発売の


オレンジページで、自給率アップ対談をさせていただきました。


76ページ。77ページ。


FOOD ACTION NIPPONの応援メンバーの大桃です。


コレは日本の自給率を高めようという国民運動なんですが、


日本の農産物のすばらしさをお伝えできたらと思っています。


自給率を高めるために「朝ごはんを
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-100924_114118.jpg

桃米をいれて作ったパン。


米粉のパンです。


話題のライスベーカリーGOPANでこんな風になるの。


おいしい~です。


朝ごはん抜きの人が1700万人いるとか。


その人たちが、ご飯を食べるようにすれば、自給率もUPするのです。


そして、毎食、一口大目にご飯を食べれば、1パーセントアップ。


自分の日々の行動が、自給率や日本の農業をにぎっている。


食事を意識してとるようにしてみませんか?


出来る事から一歩ずつ。