わたしのドコモのケイタイ電話は「古い」!





と言っても愛着があるわけで・・・。





これで、海外結構行ったのよ。





ほとんど韓国だけど!





そんな私がiphoneユーザーになることになりました。





広瀬香美さん。森口ひろこちゃん、まつゆうちゃんオススメされて、




ソフトバンク本社のHさんに会う事に・・。





「出会いは自分では作れない」という言葉を信じている大桃。





タイミングとご縁にはついていこうと決めています。





場所は汐留。





ソフトバンク本社ロビーにて・・・・あれ?





携帯電話ショップなぞ見当たりません。





地下にも・・・ないやん~。





ここで、出来るのかいな?





待っていると、Hさん登場。





32歳くらいの好青年。





「こちらへ」と連れて行かれたのは従業員エレベーター





高層階にある小さなカウンターに行くと・・・そこが、ショップでした。





社員2万人が汐留で働くというソフトバンクですから、社員さんの携帯だけでお店が出来てしまう。





しかも、ここが混んでいる。





業務用と、私用とiphone2台もち社員がワンサカ・ワンサカ。





対応の美女に、プランの説明やら支払い方法、身分証明などあれこれ決めているだけで、1時間。





手間がかかります。





でも、今日は初期投資0円で、iphoneちゃんをゲットできました。





マネージャー君は随分前からiphoneユーザーなので、なんか言ってもよさそうなのに、





「今頃、iphoneですか?」ってあんまり教えてくれない。





もともとクールな人で、ITの動きの遅い私に呆れ顔。





でも、ソフトバンクまで送ってくれたのよね、ありがとう!







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00032.jpg


わたしのiphoneちゃんよ~。





カバーは、Hさんがプレゼントしてくれました。





ありがとう!





入社して10年にHさんに、ソフトバンクの会社にいてどんな印象か聞いてみると・・・。





「ここ10年でドンドン大きくなって、おもしろい」って。





わらしべ長者みたいとも言っていましたが、企業が戦略的に取り込んで、大きくなっていくのは





社員にとってのモチベーションになっているのですね。





でないと会社の中でさえ生き残っていけない。





その競争の中にいながら穏やかにゆっくり、初心者に話してくれるHさん、辛抱強さも持った人でした。





さて、契約も終わり、基本的なことを教えてもらおうと思ったら・・・





「こちらへ」とまたエレベーターに。





やってきたのは、社員食堂!







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00006.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba





おしゃれ~。





窓からは浜離宮が見下ろせる。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00012.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00002.jpg





入り口には、食とボランティアなどのスローガンも。


大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00004.jpg








社食は、経営者の考えが反映される場所だと思ってます。




社員に健康で働いてもらうためには食事は重要。





最近いろいろな企業で、社員食堂を見学させてもらうのですが、





一流企業ほど、社員の健康を気遣った食堂をおもちだということです。





大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00005.jpg
大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00003.jpg





やっぱり、メタボと野菜をどう摂取するかの教育が必要なんですね~。





野菜ソムリエとして教えてあげたい!って思っちゃいました。





この食堂、和洋中となんでもありますが、





目玉は・・・・・これ




大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00008.jpg





吉野家の牛丼が入っているところ。





吉野家は、もともと築地発祥だから近いといえば、近い。





社員さんも若いので、好評なんだそうです。





食べてみたいけど・・・・野菜ソムリエとしては・・・・







大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00007.jpg





野菜デリバイキングにしました。



ICチップとの入ったトレイで野菜をのせて



大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00009.jpg


グラム買い。

大桃美代子オフィシャルブログ「桃の種」Powered by Ameba-DVC00013.jpg





こんな感じになりました。





楽しいランチを済ませて、Hさんのレクチャーを受けて・・・





お家に帰って、itunesでアプリをダウンロードしようとしたら・・・・





「パスワードなんだっけ?」





いろいろ設定しているうちに忘れちゃった~。





コレばっかりはHさんにも聞けないし・・・・





必死で思い出して打ち込む私。





社員食堂のことはしっかり覚えているのに・・・・





何しにいったんじゃ~大桃!





本末転倒のiphone 狂想曲。





さくさくiphoneユーザーへの道のりはまだまだ続く・・・